ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


拍手する

どうも。
タイトル通りバイク免許を取得して、とても安心しているネコロンダーです。


いやあ、免許を取ると言い出してはや数ヵ月。

地獄のような教習生活を抜け出すことができて感無量です。


もうほんとに辛かった。

何が一番辛かったかって、一番初めの教習で発進とギアチェンジができず即1時間オーバーした事です。

そこからもう発進とギアチェンジにトラウマ的苦手意識が出来てしまって、卒検までずっとそのトラウマに悩まされててもう最悪でした。


あと教官の教え方にもイライラしたりとか、受付の対応に不満もアリアリだったのですが、大人なので全て偽りの営業スマイルで乗り切りました。
卒検終了後に、アンケートを書けと言われたんで、正直書きたいことは沢山ありましたが、めんどくさいので「とても良かったです」とだけ書いてきました・・・。

もう卒業しましたし、関係ありませんですしね。
今となってはどうでも良い事です・・・。



…さあ!上でみっともない愚痴を書いてしまいましたが、心機一転これから始まるバイクライフを全力で楽しみたいと思いますよ!
実はすでに新型グロムの契約をホンダドリームさんでして来ております。
納車は今週末なのでとても楽しみでございますよ。


そしてこれを機に、サバゲにもようやく10月から復帰出来そうです。
ガスブロの楽しい夏が過ぎてしまったのは残念ですが、今はとにかくサバゲに行けるようになっただけでとても嬉しいですね。

あとは折角バイクを手に入れたので、ソロツーリングもいきたいと思っていますよ。
125ccですから高速には乗れないので、下道で行ける範囲の名所というか、観光地というか、そんな所に行ってみたいと考えております。

今まではそういった名所とか観光地とかに全く興味は無かったのですが、バイクが手に入る事により、様々な場所に行きたいという欲求が湧いて来ており、基本引きこもりな性格の私にとっては非常に良い傾向だと思っています。

とにもかくにも、安全運転を心掛けて長くバイクライフを送れるようにしていきたいと思いますよ。



うーむ、グロムの納車が楽しみです(ˇωˇ)

拍手する
P8040260.jpg
ごきげんよう。
最近バイク免許取得のため教習所に通い始めて、予想以上の難しさに泣きそうな
ネコロンダーです。

というどうでもいい前置きはいいとして、サバゲに久しく行けていない私ですが、
それに反比例?して物欲は日に日に強くなっていくばかり。

バイクを買うお金の算段が決まった途端に装備を買いあさり始めてしまって困っております・・・。

では一体何を買ったのか(´・ω・`)

まずは一番上に載せました美しいベレッタM9ピストル(マルイ)です。
M9A1は持っているのですが、やっぱりベレッタはアンダーレイルが無いのが正義だよねっ
て事で衝動買いしました。
P8070269.jpg
アンダーレイルが無いのでお気に入りのシュアファイアX300ウェポンライトが装着出来なく
なりましたが、セクシーなこの見た目の為です後悔はしておりません。

重量も軽くなりましたが、その分取り回しも少しだけ楽になりましたし、
なによりX300を付けていないので敵さんと撃ち合いになった時、X300のレンズを
破壊される心配が無くなりました。
(昔ストリームライトTLR-1sのレンズを割られたことがありましてな・・・)


P8070268.jpg
グリップにはM9A1より引き続きパックマイヤーのグリップグローブを装着しております。
本当は木製のグリップとかにしようかと思っていたのですが、なかなかビビッと来るのが
無いのですよねぇ。

P8070267.jpg
ふむ、でもこれはこれでかっこいいので良いかと思いますね。
余談ですが、M9ピストルはM9A1と比べると各部のガタつきが少なくなっており、
キチッとパーツが組み合わさっている感じがしますね。

一番良いなと思ったのは、グリップを握り込んでもM9A1のようにギチギチ・・・
と音がしなくなった点ですね。
おそらくパーツ同士の噛み合わせがいいのでしょうかね。

なにはともあれ、買って大正解でした!




っとこれで終わる訳もなく・・・新しい銃を買ったら新しいホルスターが欲しくなるのは必然なわけです。

P8070262.jpg 
購入したのはサファリランド579GLSプロフィットホルスター(ワイドロング)です。

P8070264.jpg 
こちらのホルスターはグリップロックシステムというものが採用されており、
ホルスターから銃を抜こうとグリップを握った瞬間に、ちょうど中指が解除レバーに
自然と当たってロックが解除され、そのまま銃を抜くことが出来るというまさに画期的な・・・
なんか自分で書いてて良く分からなくなってきました。

つまり何かのボタンを意識的に押す必要は無く、普通に銃を握ればロックが解除され、
素早く抜くことが出来るんです。
もちろんホルスターに戻す時は、そのまま入れれば勝手にロックが掛かりますので、
とてもシンプルな操作で使うことが出来るのです。
(ホルスターに戻す時は解除レバーに中指が当たらないようにする必要あり)

P8070265.jpg 
それともう一つ特徴があります。
このワイドロングタイプのGLSホルスターはこのネジ穴を回したり、
シムと呼ばれるパーツを噛ませたりすることにより、ベレッタ系、シグ系、XDM系
の銃に対応する事ができます。

自分が買ったワイドロングタイプ以外にもスタンダードタイプ、サブコンパクトタイプ等の
種類があり、グロックやガバメント、その他の様々な銃に対応できるようです。

P8070263.jpg 
ベルトクリップも付属してくるので、ワンタッチでベルトに装着できて楽チン。
角度も調節できます。

P8070275.jpg P8070276.jpg
今まで使っていたサファリランドのSLSホルスターと比べると重量も大きさも結構違います。
まあ、ライト付きのM9A1が入るホルスターでしたから当たり前と言えば当たり前ですが・・・。


P8070272.jpg 
M9を実際に入れるとこんな感じです。スッキリ(´・ω・`)
ネジでテンション調節が出来るのでガタつきは殆ど無いですね。
とても、満足です。

P8070285.jpg 
ちょっと前に買った(いつの間に・・・)ファーストスピアーのベルトパッドに付けると
こんな感じ。スリムでいい感じでございます。

P8070283.jpg P8070284.jpg
ちなみに、HSGIのダンプポーチもちゃっかり?買ってましたのでご報告いたします。
これ容量はあるし、かさばらないし、折り畳めるし軽いわで言うこと無し。
もちろんマガジンの出し入れもしやすいし、さすがHSGI製品ですね。

P8070282.jpg 
サバゲ、全然行ってないのに装備だけは充実していく・・・。
でも確実に軽量化されていっているので、早く教習所を卒業してバイクでサバゲに行きたいですね・・・。

ではまたまた。

拍手する
Ceb0p9bW4AADiTN.jpg 
最近熱くなってきましたね。

暑いのは基本的に苦手ですが、サバゲ的にはガスブロが快調ないい季節です。


突然ですが先日、岩手県に友人たちと旅行してきました。
P7090038.jpg P7090047.jpgP7090081.jpg
P7090107.jpg 
P7090175.jpgP7100240.jpgP7100225.jpgP7100230.jpgP7100233.jpgP7100236.jpg
たまには旅行もいいものですね。

いい気分転換になりましたー。

また機会とお金があれば行きたいものです(´・ω・`)




さてさて話はガラッと変わりまして、前回バイクの免許を取るぞなんて息巻いていましたが、

ついに本日、教習所に行って入所手続きをして参りました!


教習所なんて高校時代に行ったきりでしたから、なんだか緊張しました。

二輪のMT小型限定クラスですので、技能教習は10時間ほどで学科は1時間。

普通免許を持っていることもあって、学科が免除され恐ろしく教習時間が短い・・・

短いのは嬉しいのですが、そんな短い時間でちゃんと卒業試験合格できるのか不安ですw


まあ何はともあれ、8月から教習スタートの予定となっていますので、頑張りたいと思います。

それまではYouTubeでバイク動画を見まくってイメージトレーニングです(´・ω・`)




拍手する
Ca6SNRnUYAAgTyN.jpg 
実は、先月から一つの野望、というか目標を胸に日々生きているネコロンダーです。

それは何かと言うと・・・。

「バイクを買って、バイクでサバゲに行く!」

という目標です。


なんで突然そんなことを思い始めたのかというとですね、

この私、自動走行する機械的な意味での「足」と呼ばれるモノを一切持っていないのです。

一昨年くらいに駅の近くに引っ越したのを機に、
「出かけるなら電車があるし、金食い虫の車なんかいらないぜー!」
ってな事を思って自分が乗っていた車を処分してしまったんです(´・ω・`)

別にそのことを全く後悔はしてないのですが、ひとつだけ問題があったんです。

「車がないとサバゲに行く事が出来ない」

って事。

当初は、サバゲに行く時は仲間と行くし、友人の車に乗せて貰えばいいし、
いざとなったら電車使えるし問題なし!とか思ってたんですが、
しばらくそんなサバゲライフを送っているうちに・・・

「快く送り迎えしてくれる友人に、おんぶに抱っこで悪い気が・・・」
「大きめの荷物を持ってくのは迷惑が・・・」
「仲間が増えた今、相乗りしていく人数は少ないほうが・・・」
「寝坊したら迷惑が・・・(起きろ)」
「体調が悪くなった時とか一人で帰る事が出来ない・・・(虚弱)」
「電車?電車はめんどくさい・・・(オイ)」

そして極めつけは

「自分が移動手段を持っていないのに、
    自分からサバゲに行こうぜとはなかなか誘い辛い・・・(当たり前)」

これらの問題?によって気が引けて(もちろん他の理由もありましたが)段々とサバゲに行く回数が減って行き、一時期サバゲにほぼ行ってない時期があったわけです。

そしてどうにかこの負の状態を抜け出すことが出来ないかとずっと考えていたのですが

「バイク」

という手段がいいかもしれないと思い立ったわけです。

さらに、自分は今ちょうどいい事に装備が軽装になっているという現状が後押しになっています。
Cly-3IRUkAE_HHQ.jpg 
Cly-2pYUoAAGYg2.jpg
  • メインで使う武器はコンパクトなHK416C(ショットガンはコンパクトじゃないけど軽量)。
  • その他の武器はハンドガンのM9A1のみ。
  • プレキャリもやめて、今ではサバゲで使う小物入れにもなるARMA HUSKバンダリアを使用。
  • ガンベルトも更新してしなやかで軽量になった。
  • マガジン携行数もある程度減少。

となればもうこれはバイクでサバゲに行くしかないわけです。


しかし、ここでひとつ問題がまた出てきます。

それは・・・

「バイクの維持費」

です。

自分が車を手放した大きな原因は「維持費がかかるから要らない」というものでした。
バイクを買っても、維持費がそれなりに掛かるようではいくらサバゲに行けるようになったとしても困るわけです。
家のローンも払っている身ですからね・・・。

んでいろいろどうにかならんかと調べて見ると、125CCのバイクが比較的維持費が安く、新車の車体価格も安く、自分の手が充分届くバイクだと判明しました。


そこで購入予定として選んだのこのバイク。
「HONDA GROM」(海外ではMSX125SF)










これは海外の公式動画ですね。映画っぽく作られてて好みです。
映像に写っているのはイエローですが、自分は白と黒の配色がいい感じのパールホワイトを
買う予定です。
・・・だって白黒カラーってパトレイバーみたいでカッコよくないですか?(´・ω・`)

いやまあカラーはさておき、バイク本体は小型なくせにマッシヴで、
なおかつブサイクでかっこいいなんとも言えない顔、
それでいて維持費もお安く文句の付け所も・・・ないわけではないけど(積載量とか)、
とても良いバイクだと思い込んでます。

このバイク、今月モデルチェンジをしたようですが、旧タイプ(旧タイプは外見が今より可愛い感じ。でも中身は同じ)も評判がかなり良く、飛ぶように売れていたとかいないとか。
なので性能的にも安心でございます。メーカーも天下のホンダさんですしね。

ちなみに私はアニメばくおん!!見てましたが羽音ちゃんが一番好きです。
おバカ可愛くて好き。

・・・と話が逸れましたが、そんなこんなで、予定では数ヵ月後には買える予定です。

バイクが手に入ったらサバゲだけでなく、ソロツーリングとかキャンプとかに行って写真撮ったりいろいろしたいと思ってます。

うーん楽しみ。

でもまずはお金、早く貯めなくてはね(・∀・)

拍手する
ChnbyUhU4AAnJq6_20160628003247ee7.jpg 
どうも(´・ω・`)
また少し久々の更新になってしまいましたか;

サバゲの記事に関しては、前回のサバゲの記事から何回か行ってはいるのですが、写真を全く撮っていないので更新が出来ない状態ですw

ではでは、なぜにサバゲの記事でもないのに更新をしようと思ったか、なんですがね。

このブログ。
やり始めた当初はサバゲの記事だけでなく、いろんな事を記事にして更新してたわけです。
CDやゲーム、玩具を買ったとか、フィギュアのレビューやアニメの感想とか日常の記録とか本当に様々なことを。

でもサバゲにハマってしまってからというもの、サバゲのみを取り扱うような感じになってしまって、最初は楽しく更新していたのになんだか今では「サバゲの記事を書かなくちゃいけない」「リアルに知ってる人が見てくれてるかも知れないから自重しなくちゃいけない」という変なストレスに変わっていたんです。
別に誰かが更新を待っているわけでも、人気のブロガー?でもないんですけどねw

このブログのタイトル、

「ボクは僕でキミは君だから」

このタイトルは
「ボクは僕の考え方がある。だけどキミには君の考え方がある。違ったとしてもそれはそれで、いいじゃないか」
という意味が込められてます。

つまり好きなモノも嫌いなモノも人それぞれで、誰もそれをとやかく言う権利はないという事です。



今後、この記事を区切りに「昔」通りのブログに戻りたいと思います。

もちろんサバゲの記事も書いていきますが、それ以外の雑多な記事も書いていきますので、今まで見に来てくれていた方々や知り合いの方々、(親しい方々は本性知ってるからいいとしてw)は思う存分今後の記事を見て引いていただいて結構ですw

好きなモノを好きなように、心の赴くままに記事にして行きます(´・ω・`)

気持ち悪い奴だなあ・・・と思ったら、そっとブラウザを閉じてください。
そしてその後会う事があれば、生暖かい目で見ながらそっとしておいてくださいねw

では、また(・∀・)

拍手する
DSC09823.jpg
またまた友人に誘っていただいてヤネックスに行って参りました。
当初はクイーンというフィールドに行こうかと思っていたのですが、朝暴風雨だった為中止にして、午後から参加してきました。

P5040011.jpg
朝、暴風雨だったので人は少ないと思っていたのですが、意外と参加者は多かったです。

DSC09779.jpg 
もう半袖で全く問題ない気温でしたね。
バンダリアの装備の方向性も決まってきていい感じです。
ポーチの配置など、しっかり固まったら紹介でもしようと思います。

こう、あんまり誰も装備してないような装いをするのは気持ちいですね・・・(天邪鬼)


さて以下は写真です。
P5040020_2016051022123334e.jpg P5040016.jpgP5040015.jpgIMG_6335.jpgDSC09802_201605102212270ad.jpgP5040025.jpgP5040028.jpgP5040031.jpgP5040038.jpgP5040044.jpgP5040045.jpgP5040056.jpgP5040059.jpg
近いうちにまたサバゲに行きたいので、うずうずしてます。
ではでは(´・ω・`)

拍手する
15108.jpg 
またもやヤネックスに行って参りました(´・ω・`)

DSC09628.jpg
結構なお人が参加されてました。
さすがGWですね。

15106.jpg 
この日も416Cとショットガンを使ってきましたが、調子は良かったです(´・ω・`)
久方ぶりにフラッグもゲットして参りましたぞ(友人の援護がとてもナイスだった)

にしても最近暑くなって来ましたね。
ちょっとゲームやったら熱くなって半袖でオッケーな季節。

さて以下は写真です。
15103.jpg DSC09635.jpgDSC09645.jpgDSC09664.jpgDSC09669.jpgDSC09678.jpgDSC09697.jpgDSC09701.jpgDSC09703.jpgDSC09715.jpgDSC09727.jpgDSC09745.jpgDSC09749.jpgDSC09757.jpgP5010697.jpgP5010746.jpgP5010744.jpgP5010737.jpgP5010722.jpgP5010721.jpgP5010785.jpgP5010771.jpgP5010766.jpgP5010762.jpgP5010749.jpgP5010790.jpgP5010794.jpg

以上です。
またまたー。

拍手する
0ABCBB4F-4E63-48ED-995E-CD7254076E82.jpg 
お久しぶりです、ネコロンダーです。まだなんとか生きてますよ。
今回はヤネックスに行って参りましたので更新をば。

DSC00907_20160425232254be6.jpg 
当日は定例会だったのですが、セミオート対フルオートというイベントゲーム形式での開催でした(知らなかった)
自分はショットガン使うし、電動ガンでもマルイ0.25の高級()弾を使うし、節約的にも戦い方的にもセミオート派だったので、最初は友人達とセミオートチームに所属。

その後、仕事場のサバゲ初体験の方もいたり、フルを使いたいという友人もいたので後半はフルオートチームへ移動しました。

DSC00918_201604252333048b2.jpg 
ゲームとしては楽しめましたが、正直約二ヶ月ぶりだったので体がうまく動かず、いつも以上にゆるふわな感じですぐやられたりも・・・。
あとは至近距離の敵さんにびっくりしてお互い撃ち合っちゃうシーンがあって大変申し訳なかったなと思う所存。危なそうなところには近づかないのが基本ですね。
次回はもっと積極的にちゃんと動いて行きたいですね。いや本当に。

P4230574.jpg
DSC00928.jpg
友人達は今回フラグ取っちゃうような活躍をしてたので、負けてられないですな(´・ω・`)
自分が最後にフラグとったのいつだったか・・・。

あと話は変わりますが、今回のサバゲ復活に際して、いろいろ購入しました。
大きな買い物で言うとマルイのHK416Cとか買っちゃいました。
性能も良くて扱いやすくて、外部バッテリーになってしまうこと以外は大満足な買い物でしたよ。
それ以外にもアークテリクスのニーパッドとかキャップとか。

まあ、詳しいお話はまた次回という事で(´・ω・`)

以下は自分&友人が撮った写真たちです。
DSC00957.jpg 
IMG_1316_20160426000048219.jpg
P4230602.jpg
P4230583.jpg
P4230629.jpg 
P4230631.jpg
P4230636.jpg
P4230635.jpg
P4230640.jpg
P4230692.jpg
DSC00929_20160426001810ba8.jpg 
P4230690.jpg
P4230674.jpg
P4230658.jpg
P4230680.jpg

やっぱり森は緑が目立たないですね・・・。
自分も上着だけでも各フィールドの色に合わせた方がいいかなと思っております。
なんせいつも着てるのが明るい茶色系なんで目立っちゃってみんなと一緒に行動する時に気が引けちゃうんですよね・・・。

今週末にでもサバゲ服を買いに出かけてこようと思います(その前に普通の服を買え)

では次回はGW中に行く予定ですのでまたまたー。

拍手する
nekolonda

サバゲ行くなう。いい天気でよかた…(`・ω・´)
09-18 06:58


拍手する
nekolonda

@0tsuichi ガチムチか?そうなんだな??
09-17 22:58

…ガチガチな名前はちょっとひけるから、なんか面白い言葉とかの頭文字を繋げてチーム名にしたい(`・ω・´)
09-17 17:17

フィールド予約時にチーム名を聞かれた…!これは早急にチーム名を考えねばなるまい…(`・ω・´)
09-17 17:14

よかった。明日の降水確率は20%だ…一安心…(´ω`)
09-17 13:18

白石涼子さんのアルバムも爽やかでいいな(´ω`)
09-17 07:14

休日の朝には安定の神谷さん。
09-17 06:07

にしても美菜子新曲いいな…(´ω`)
09-17 00:31

あと、テンション上がったところで続きは製品版で…みたいな感じになると凄くもどかしいので(・`ω´・)
09-17 00:31

最近は、絶対買う最新ゲームの体験版が出てもやらない事にしている。なんか、やっちゃうと満足しちゃう可能性があるから…(。_。 )
09-17 00:29


拍手する

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

