ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

IMG_1974.jpg
今回は、自分が直面したマルイ製M9A1のデコッキング動作不良について記録しておこうと思います。

IMG_1976_20130224125013.jpg
IMG_1977_20130224125014.jpg
通常はデコッキングレバーを下ろすと、上の写真のようにハンマーが安全な位置に戻り、弾も発射されません。
しかし自分が陥った症状としては、本体左側面のレバーをおろしても、ハンマーが落ちないというものでした。

IMG_1980_20130224125015.jpg
ハンマーが落ない原因をいろいろ探っていると、上の写真の丸い部分がちゃんと噛み合っておらず、不自然に浮いた状態になってました。
気になってスライド上から手で強制的に噛み合わせると、ハンマーがちゃんと落ちました。

IMG_1979_20130224131109.jpg
通常分解でスライド外してみると・・・。

IMG_1981_20130224131110.jpg
IMG_1982_20130224131110.jpg
写真では、丸い部分はしっかり縦に張り付いていますが、デコッキングできない時は、この部分が縦に剥がれてしまっている状態でした(接着が剥がれてしまってるような状態)

それをこの接着剤で
ボンド アロンアルファ プロ用耐衝撃 #31701 20g (アルミパック) [HTRC 3]ボンド アロンアルファ プロ用耐衝撃 #31701 20g (アルミパック) [HTRC 3]
()
コニシ

商品詳細を見る


貼り付けたところ快調に作動するようになりました。

IMG_1985_20130224131111.jpg
やはり不良が直るとスッキリしますし、愛着も強くなりますね。

衝撃用ボンドなのでガスを入れて動作させても剥がれるような事はありませんでした。
しかしまた酷使していけば剥がれてしまうこともあるかも・・・。
その時はまた、この方法で直したいと思います。

以上でしたー。

拍手する
M-PACT
「Mechanix wear M-Pact Glove black-glay」の紹介です。

夏は同じメーカーの「Mechanix wear VENT Glove」を使用してますが、冬になり寒くなってきたので、メッシュで薄い素材のVENTより、こちらのM-PACTの方がBB弾に対する防御も期待できそうで購入してみました。

冬になると被弾の「痛み」が増しますからね・・・。

M-PACT
M-PACT
手の甲はかなりメカメカしい感じで自分好みでございます。
パッドも各部位に配置され、様々な衝撃から守ってくれそうですね。

M-PACT
厚手の裏側。
砂利に手をついたり、森の枝をかき分けても全く問題ない程の厚み。安心でございます。
M-PACT
M-PACT
握った感じは厚手なこともあり、素手やVENTよりかなり握り心地が違います。
ここは正直好き嫌いが出ますね。
個人的には最初「裏地が厚すぎて持ちにくいかも」とか思いましたが、すぐ慣れました。

M-PACT
総評としては、防御力がかなり高く、BB弾に被弾しても装備品や障害物に手をぶつけても大丈夫です。
ただ、「厚手」なことが災いして、銃のグリップ感が大きく変わりますのでその辺は注意して購入したほうがいいかと思います。

まあ、自分は「デザイン」に一目惚れして購入しましたし、グリップ感も慣れて持ちやすく感じるようになったので、結果的に満足でございますー。

拍手する

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ