ADMIN TITLE LIST

拍手する
CA390012_20080121030846.jpg
つーわけで・・・

つい最近衝動買いをしてしまいましたww
おそらく明日にはイマジン状態のモモタロスさんも届くはずです。

なぜって??それは電王を今更見てハマッてしまったからですよーw
放映されていた時はまったく興味などなく、電王を初めて知ったのはクレヨンしんちゃんにゲスト出演していたのをたまたま見て「これは・・・関俊彦さん??(モモタロスの声優さん)なぜ??これなんてゆう仮面ライダーだ!?」と興味をもったのが私と電王の出会いです。

まあその時には驚いただけで、別に格別に見たい!というわけでもなかったのですよ。
だからまあ機会があれば見たいナーぐらいにしか思わず、ずっとスルーしてました。

が、ですよ。

ある動画共有サイトでふと一話をチラッとみたらこれまたおもしろいことこの上ないw
すっかり大はまりです。で、買ってしまったというわけでw

いやはや、この熱しやすく冷めやすい性格には困ったものですw



そういえば、コミックも最近いっぱい買いましたー。

「こばと1」
「スプリガン全巻」
「グレンラガン1」
「猫天123」
「ピースメーカー1」
「ガンダム001」
「鉄腕バーディ1234」

私はあんまりコミックは集めず、本当に好きなものだけを買う主義なんですが、一時すごく「コミック買いたい病」にかかってしまいうっかりですw
スプリガンと鉄腕は前々から見たかったのですがそれ以外は全部衝動買いww

お金貯めなきゃいけないのに・・・。




うう・・・・・愛が足りないせいだ・・・w

拍手する
「HG 1/144 ガンダムデュナメス」

CA390095.jpg
さてさて、非常に遅れましたが「ガンダムデュナメス」のレビューです。
パイロットはロックオン・ストラトスです。
射撃系の機体となっておりまーす!

CA390026.jpg
正面から~


CA390030.jpg


CA390031.jpg
左右ですね~
このキットに入っている付属品は
GNスナイパーライフル
狙撃用の支柱
GNビームサーベル 柄のみ×2
GNフルシールド×2
GNシールド×2
オプションハンド狙撃用左手
です。

はて?なぜGNピストルが付かないのだ??


CA390032.jpg
「デュナメス、作戦行動に移る!」
可動範囲はエクシアとは少し違いますが、ほぼ同等の肩関節可動域を持っています。
足はやっぱり前後には強いですが横にはエクシア以上に弱いです。
なので足は削って広く広がるようにしています。

CA390033.jpg
狙撃用の手です。

CA390035.jpg
「デュナメス、目標を狙い撃つ!!」
頭の角は下にスライドして狙撃用レンズが出てきます。

CA390036.jpg


CA390037.jpg
ライフルは、左手用の支え棒?が稼動します。

CA390038.jpg
「行くぜハロ!ロックオン・ストラスの初陣だ!」

CA390039.jpg
非常にカッコヨスw

CA390040.jpg
狙撃用の支柱はこのように差し替えで展開可能です。

CA390041.jpg
そしてGNフルシールド!

CA390044.jpg
非常に良く動きますよー


下からアクションを適当にw


CA390045.jpg


CA390046.jpg


CA390047.jpg
フルシールドは各関節ごとに稼動します。
そして手に持っているGNピストル(偽w)はストライクノワールからパクリましたww

CA390048.jpg


CA390049.jpg


CA390050.jpg
「狙い撃ちだぜ!!」



最終評価

造型:★★★★★
 造型に関してはエクシア同様非常にいいですね。

可動:★★★☆☆
 足の付け根の可動はやはり削れば何とかなりますが・・・肩の可動、よく動きますがエクシア程いいものではないので3で。

付属パーツ:★★☆☆☆
 ビームサーベルのクリアーパーツが無いです。今回はプラ製の展開済みビームサーベルは付きませんでした。まあそこは狙撃用機体なんでOK。そんなことよりなぜピストルをつけないんだ?っていうwwなので2で。

塗装:★★★★☆
 エクシアほどは複雑ではないので4で。

総合:★★★☆☆
 やはり今回も非常に良くは出来ています。しかし、一番の問題点はピストルが無いこと・・・コレだけで魅力が半減です。ノワールの武器を流用できる状況であればぜひとも流用を!!

「HG 1/144 ガンダムデュナメス」のレビューでしたー。

拍手する
今日(昨日の夜中?)バイト帰りに友人と夕食を食べ、帰宅するときに初雪を見ました。
非常に驚き、感動はしたものの、ふと横を見るといつもつるんでいる友達(男)と目が合う。
うなだれる男二人。

・・・こんなときに・・・

「わあ♪初雪だねー♪」

なーんて言ってくれる「彼女」という存在は二人にはいませんw


そして夕食を食べ終わり一人帰宅途中。
ふと・・・昔の彼女を思い出しましたww


こなーゆきーねーぇ・・・%○♪×@←歌詞わからんw(レミオロメンの粉雪)



さて、最近コールオブ4の息抜きにバーチャファイター5を買いました。なかなかおもろいですねー。
オフしかやってないけどwwオンやらないと。
でもやっぱりコールオブ4(大佐になりましたよ)もやんなきゃ・・・やることいっぱいでウレシイソガシの毎日です。

拍手する
今日は成人式ですー。

さっきニュースでやってたんですが、今年もひどかったみたいですねぇ・・・。
酒の樽を会場に持ち込もうとしたり、話してる町長、市長に罵声を浴びせたり、乱闘したりとやりたい放題!
成人式は式であってお祭りではないはずですが・・・意味を勘違いして騒いじゃう人が一部いる。非常に残念です。
まあ、ハメをはずすなとは言わないけど、場をわきまえてやってくれとw

そういや私の成人式はそこまでひどくは無かったですよー。
え?いや、私のはもう二年、三年前なんですがねw


さてさて、リボルテックパトレイバーですが、なぜか発売日前に届きました!
祝日とかがからんでるのかな??

今回購入したのはイングラム1、2号機です。
これも順をおって?レビューしていきますのでよろしくお願いしまーす!
CA390099.jpg
「こら!君たち成人式だからって暴動起こしちゃダメだぞ!!」



では、私、後残り少ないバイトに行ってまいります!

拍手する
今日はガンダム00の放送日でしたー。

しかもオープンニング&エンディングが変わっていましたよ。
オープニングがブリグリでエンディングがステファニーでしたが・・・なかなか良かったと思います。
しかも映像がちょっとクオリティアップ?してたみたいで非常にガンダムとパイロット達がかっこよくなってましたww

本編では戦闘は無く、物語重視でしたが
来週はすごいことになりそうですw

そして私のあこがれの人「グラハム・エーカー」なんですがwwww
いきなり上級大尉になってましたよー。そして部下が増え(問題児が一人いましたが)機体もパワーアップしましたw
対ガンダム調査隊は「オーバー・フラッグス」という名称にww
いやあ・・・なんとも燃えましたw
はやくカスタムフラッグもレビューしなきゃね・・・。

それにしてもガンダム00は好きなキャラが敵味方いっぱいいてすごく楽しいですww
突っ込みどころも満載ですしねw


話は変わりますが「コールオブデューティ4」で、エーカーは上級大尉になりましたが、私は大尉になりました。
ようやく彼に追いつけたと思ったのですがww

でもこの階級になりますと、レベルが上がりにくい・・・。
ま、楽しいから良いんですがねーw



w←これ使いすぎですかねww

あと、来週はリボルテックパトレイバーの発売日です!!


うし、それまでがんばって生きるか・・・w


拍手する
「HG 1/144 ガンダムエクシア」

CA390.jpg
今年初のレビューですー。(といってもこのキットが出たのは去年w)
ガンダム00シリーズのガンプラは一応全部持ってますが
最初はガンダムエクシアから順番にレビューしていきたいと思います。
パイロットは刹那・F・セイエイです。

箱がバーバリーの箱なのは気にしないようにお願いしますww


とりあえず・・・


「オレが、ガンダムだ・・・!」
CA390001.jpg
正面からですねー。ちょっと斜めってるのは気にしない気にしないw
ちなみに装備はフル装備です。
七本の剣を持っとります。(ビームサーベル含め)

ちなみにこのキットに入っている武装、及び付属品は

GNソード(デカイ右についてる剣)
GNビームライフル(上の変形バージョン)
GNロングブレイド(腰についてる剣)
GNショートブレイド(上に同じく)
GNビームサーベルの柄×2(肩の後ろについてる)
GNビームサーベル×1(ビーム展開済みのプラ製パーツ)
GNビームダガーの柄×2(腰の後ろについてる)
GNシールド
オプションハンド(左手の平手)

になっております。

CA390002.jpg


CA390003.jpg
そして左右の画像になります。
造型として非常にツンツンしててスタイリッシュなつくりになっていますね。

CA390004.jpg
腰のGNブレイドを取り付けているジョイントは、はずして非装備に出来ます。

CA390005.jpg
後ろからパチリ。



「エクシア、紛争を確認。根絶する」
CA390009.jpg
別売りのアクションベースを使って飛行を再現です。
(最初の初期装備バージョン)
ちなみに肩の黄色いアンテナは稼動して収納できます。

CA390006.jpg
ジャキン!!

CA390007.jpg
これがビームライフルモードです。(ただ剣を折りたたんだだけw)

CA390008.jpg
GNシールドです。ティエレンの砲撃なんかじゃ傷一つ付けられませんよw

CA390010.jpg
6話ぐらいまでこの装備で戦っていましたね。

CA390012.jpg
そして肩の可動が非常に良く動くので、GNビームサーベルを抜くしぐさができます。

CA390013.jpg
グラハム「ビームサーベルだと!?」

2話のシーンはとても印象に残ってますw
この世界では、ビームサーベルはまだ開発途中で完成していないんです。(うろ覚え)
なのでそれを実用化してるソレスタルビーイングのガンダムはすごいんですww
でもこのビームサーベル、成型色が白一色のプラ製です・・・。クリアーパーツはつきません。

CA390014.jpg
GNビームダガー!
ここの可動は上下しか動きませんので、劇中のような横に展開して抜くということはできません。

CA390015.jpg
GNロング&ショートブレイド。
刃をGN粒子で包むことによって、驚異的な切断能力を誇るそうですw

CA390016.jpg
劇中ではそのGN粒子の出力?を調節できるみたいですねー。
切れ味が変わったりするんでしょうねw

CA390017.jpg
このGNブレイドは手に持たせるとポロポロ抜け落ちます。
なので、柄にセロハンテープを一枚巻いて保持力をアップさせています。

CA390018.jpg
それと足の可動に関して、前後には非常によく動くのですが、横には大きく開いたり出来ません。
なので私は足の付け根を軽く削って可動範囲を大きくしています。これで見違えるようになりますよー。
付け加えて肩のアーマーなどにもセロハンテープを噛ませておくと、動かしていてへたれることがありません。(私がプラモやフィギュアに一番求めることは「動かしていて楽しい」ことですので、いつもこうした軽い改造をしますww)

CA390019.jpg
飾る際にはアクションベース2のアクアブルーをオススメします。
非常に美しく飾ることができますよー。

CA390020.jpg
うん、カッコいいw

CA390022.jpg
またまた最後で
「オレが、ガンダムだ・・・!!」


最終評価

造型:★★★★★
 造型に関しては文句の付け所がありませんね。

可動:★★★★☆
 足の付け根の可動が惜しかったですが削れば何とかなるので4。

付属パーツ:★★★★☆
 ビームサーベルのクリアーパーツが無いのは気になりますが、とりあえず全部武装が入ってますし、平手もあってとてもいいので4。

塗装:★★★☆☆
 それなりには色分けされてますが、やはり自分で塗装する必要はあると思います。

総合:★★★★☆
 惜しいところもありますが、全体的にとても良く出来たキットです。これは万人にオススメできると思います。是非ガンダム00見てない方も手にとって見てはいかがでしょうw


「HG 1/144 ガンダムエクシア」のレビューでしたー。




拍手する
20080108230848
いやはや…かなり更新しませんでしたね~

ブログって非常に難しいものなんですね(←ただのめんどくさがりやw)

そして年が明けました!新年おめでとうございます(σ・∀・)σ

ということで、今年から真面目にブログっていこうかと思うのでよろしくお願いします~。(レビューもたまにしますw)

~近況~

さて、去年新しい携帯がどうとか書きましたが実はあの数日後、紆余曲折あって結局新しい携帯を買いましたw

機種はauのW53CAです。
デジカメに主眼を置いた携帯で、カラーは人気?のレッドにしました。非常に美しい光沢です。それ故指紋付きまくりですw

なぜこれにしたかというと、レビューとかの写真を携帯で気軽に撮りたいと思ったためです。(デジカメ出すの面倒だからw)

んで、最近購入したガンダム00のプラモをパチリパチリと撮っていまーす。
そのうち(必ずw)乗せようと思いまーす。今日は試しにデュナメスを一枚だけ張っときますね。

そしてそして話は変わり、今私はめっさ発熱してます。

そうです。
実は風邪を引いてしまって、今布団で寝込んでいる最中だったり(非常にバカス)

ついでにこの前足の爪も剥がしました…本当にバカス…

皆さんもこんなんならないように色々気をつけてくださいねw


んだらば今日はこのへんで~



あーアイス食いたい…

拍手する

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

