ADMIN TITLE LIST

拍手する
IMG_1974.jpg
今回は、自分が直面したマルイ製M9A1のデコッキング動作不良について記録しておこうと思います。

IMG_1976_20130224125013.jpg
IMG_1977_20130224125014.jpg
通常はデコッキングレバーを下ろすと、上の写真のようにハンマーが安全な位置に戻り、弾も発射されません。
しかし自分が陥った症状としては、本体左側面のレバーをおろしても、ハンマーが落ちないというものでした。

IMG_1980_20130224125015.jpg
ハンマーが落ない原因をいろいろ探っていると、上の写真の丸い部分がちゃんと噛み合っておらず、不自然に浮いた状態になってました。
気になってスライド上から手で強制的に噛み合わせると、ハンマーがちゃんと落ちました。

IMG_1979_20130224131109.jpg
通常分解でスライド外してみると・・・。

IMG_1981_20130224131110.jpg
IMG_1982_20130224131110.jpg
写真では、丸い部分はしっかり縦に張り付いていますが、デコッキングできない時は、この部分が縦に剥がれてしまっている状態でした(接着が剥がれてしまってるような状態)

それをこの接着剤で
ボンド アロンアルファ プロ用耐衝撃 #31701 20g (アルミパック) [HTRC 3]ボンド アロンアルファ プロ用耐衝撃 #31701 20g (アルミパック) [HTRC 3]
()
コニシ

商品詳細を見る


貼り付けたところ快調に作動するようになりました。

IMG_1985_20130224131111.jpg
やはり不良が直るとスッキリしますし、愛着も強くなりますね。

衝撃用ボンドなのでガスを入れて動作させても剥がれるような事はありませんでした。
しかしまた酷使していけば剥がれてしまうこともあるかも・・・。
その時はまた、この方法で直したいと思います。

以上でしたー。

拍手する
DSC00397.jpg
さあ、今回はユニオンベースに行ってまいりました。
今年に入ってから3回目?結構行っておりますね。

DSC00439.jpg
人数的にはかなーりいらっしゃいました。
全体的には200人ほどいらっしゃったんじゃないでしょうかねぇ。
バリケの渋滞は当たり前で、早く前に出ていかないと跳弾やら流れ弾で戦死しまくりでした。

IMG_4681.jpg
参加者はM氏。
最近は自分の愛銃M14や、ギルさんのMP5を分解カスタムが日課となっているようです。
仲間うちでメカボックスまであけちゃうのはM氏だけ。
完全にガンスミス。
このまま知識をつけていくと、ちょっとした故障なら直せちゃうようになるかも。
期待しております(`・ω・´)

IMG_4660.jpg
そしてギルさん。
今回はMP5がない中、レシーさんで参戦。
長いサプレッサーも付けて、槍みたいなレシーさんでも接近戦を仕掛けるギルさんです。
光学サイトやアイアンサイトもつけてないのでホントに槍。ランスです。
「照準は弾が何処に行くかだいたいわかるしいらない(´・ω・`)ぬーん」
さすがやでぇ・・・。

DSC00392.jpg
続いてY氏。
今回は災難でした・・・。
なんとドットサイトを気づかないうちに無くしてしまったようで、半日ぐらいアイアンサイトで戦っていました。
落し物にも届けられておらず、今後誰か拾ってくれる事を祈り、次回行った時にまた確認をした方が良さそうです・・・。
自分は昔、M4のリアサイトを盗られたことがあるのですが、信用したいですね。人ってやつを。
人のモノは人のモノ、自分のモノは自分のモノ、です。

DSC00462.jpg
お次はYG氏。
今回は自分のエアガンをついに手に入れたらしく、いつもより積極的に戦われていたように思います。
エアガンはマルイの「MP5PDW」
自分も欲しいと思っていたエアガンなので羨ましいですねぇ。
ストックも折り畳めますし、軽いし、音もイイし・・・。
・・・いつか自分も買おう・・・かな・・・。

DSC07068_20130217151250.jpg
最後は私。
今回は、ほとんど活躍できず。ショボーンでした。
前へ出れば跳弾でアウト。後ろへ下がれば流れ弾でアウト。
まあ、こんな時もありますわね・・・仕方がない。


でもリボルバーで敵さんを倒せた時と、ロングレンジでワンショットワンゲット出来た時は「うひょーっ」となりました(・∀・)

・・・あとは・・・次回、弾数無制限ゲームの場合は、味方の迷惑にならないように多弾は一本だけ確実に持っていくようにします(基本はリアルカウントマガジンを使いますがね)

味方と必死で防衛してるのに、一人だけ1マグ30発制限で弾がなくなって援護できず、見方がやられてしまった時はさすがに「ソーリー・・・」となったので(´・ω・`)

それと、またM3ベネリさんが壊れた?ようです。
銃の中からカランカランと変な音がw
まあ、おそらくBB弾の欠片が入り込んでしまっているのだろうと思いますが、今度特区にでも行ったとき直して貰おうと思います。


ではでは、以下はその他の写真ですよー↓
DSC00423.jpg
IMG_4654.jpg
IMG_4677.jpg
IMG_4670.jpg
IMG_4671.jpg
IMG_4663.jpg
DSC00390.jpg
IMG_4685.jpg
IMG_4666.jpg
IMG_4668.jpg
DSC00394.jpg
DSC00505.jpg
DSC00456.jpg
DSC00534.jpg
DSC00509.jpg
DSC00472.jpg
DSC00488.jpg
DSC00468.jpg
DSC00482.jpg
DSC00452.jpg
DSC00408.jpg
DSC00386.jpg
DSC00530.jpg
DSC00522.jpg
DSC00517.jpg
DSC00516.jpg
DSC00487.jpg
IMG_4650.jpg
IMG_4646.jpg
IMG_4645.jpg
IMG_4643.jpg
DSC00543.jpg
IMG_4684.jpg
IMG_4674.jpg
IMG_4652.jpg
というわけで以上です。
次回は来月ですねー。
さてさて、どこに行こうかしら(`・ω・´)

拍手する
DSC00177.jpg
さてさて、今回はバトルシティユニオンに行って参りました。
ここはサバゲを初めて2、3回目?ぐらいに行ったきりずっと行けてませんでしたので久々です。

DSC00125.jpg
天候もよく、連射しすぎなければガスガンもスライドストップがかかるぐらい使えました。
人数は・・・まあ「いっぱい」いらっしゃいましたw
弾も文字通り「雨」のように降って来てましたねぇ。

DSC00185.jpg
参加者はギルさん。
数日前に参加表明をしてくれてありがたかったですわぁ!
MP5はグレネードなど外装カスタムをしてごつくなっていましたが、かなり似合ってましたねぇ。
相変わらず肉薄することが多かったのでしょうか、近距離で敵さんを屠っていたようでなによりw

IMG_4618.jpg
MP5は最近ギルさんのメインウェポンになりつつありますが、初速が下がってきたとのこと。
ゲームが終わる頃にM氏に修理依頼をしてましたが果たして?
MP5といえばギルさんのイメージになってきたので早く復活して欲しいところです。
あと、消音したいとのことですが・・・マルイサイレンサー余ってますぜダンナ。
ステルスにはいいですぜ?あとはやくシャッガンも買っちまいましょう。

IMG_4625.jpg
そして安定のM氏。
今回は前日飲み会(メイドさんもいたとかなんとか!)
があった事が原因か、重大な忘れ物を何点かしており、テンションがだだ下がっておりましたw
ですが「新一眼レフ」と「無線機」を購入したとの事で、カメラとハンドガン、無線を駆使し、
戦う戦場カメラマンとしていつもどおり?駆けていました。
あと、M氏の無線で連携ができて、一人ゲット出来た時は気持ちよかったですねぇ・・・!

IMG_4622.jpg
人様のカメラ見てると欲しくなりますねえ・・・かっこいい・・・欲しいけど・・・でも高い・・・。
「デジカメとは違うんだよぉ!デジカメとはぁ!」的な感じ。
どこかで安く手に入らないかなぁ・・・。

DSC00150.jpg
続いてはY氏。
もう最近参加してくれまくりで嬉しいでござるよ拙者。
しかも無線も購入してくれてナイスノリノリトークでした!

IMG_4610.jpg
そしてなんと「高価なフォアグリップ」を今回導入していましたw
すごいかっこいいのに一戦目で外していて・・・もったいない!自分がほしい!
質感がリアル・・・。

IMG_4613.jpg
それにちゃっかりマルイ416にレーザー刻印?しちゃってまあ素晴らしいこと・・・。
でも意外にお安いのにびっくりです。
・・・自分はソレ☆スタ製なので羨ましくないです。GN粒子が動力ですしおすし。

IMG_4616.jpg
ネクストSN氏。
SN氏も参加しまくりで最高でござるよぉ。
そして装備の充実ぶりがすごいぜ!
あと、SN氏とY氏とのやり取りが個人的にツボすぎるので次回は無線機も是非にw

DSC00074.jpg
シャッガンでございます。背負ってます。カラビナがSN氏のセンスを語ってます。
今回、私とシャッガンコンビで突撃しましたが楽しかった・・・!

IMG_4615.jpg
そしてこの「UMP」が最高なわけで。
サプレッサーを装備した時としてない時の音の差が絶妙。いい音過ぎる。
これは良いものです・・・。
しかもSN氏に似合いすぎなのもまたw

DSC00117.jpg
ラストは私。

いやはや、今回は皆さん新装備やら新アイテムを持ってきていて羨ましい限りでしたよ・・・。
自分といえば、最近は年始に買ったガスブロMP7にずっと心奪われおります。

早く使いたいのですが、予備マグや光学機器、マグポーチなど購入するとそれなりにかかります。
なので少しづつ購入し、もうちょっと暖かくなったとき、改めてお披露目したいですね。

DSC00207.jpg
ショットガン、やはりいいものですねえ。
今回はいつもより多めに使用した気がします。外装カスタムもやはりしたいですな。

HK416も問題なく、結構いい動きは出来たと思いますので満足ですー。

フィールド的には人がたくさんいてなんとも動きづらく、バリケで渋滞してたときは苦笑してしまいましたw
あと弾がね、本当に雨のように降ってくるからどうしようもなかったりね。ね。

まあでも、今回無線が本当に楽しかったのでそれだけで大満足ですわ(・∀・)


ではでは、以下はギャラリーです。
↓をクリックで開きます。

拍手する
レイド 定例会
今回は念願?のレイドさんに行ってきました。
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行かなかったフィールドの一つであります。

朝から天候はグズついており、小雨が降ったり風が吹き荒れたりしてましたが、ゲームをこなすごとに回復し、最終的には良いサバゲ日和になったので良かったですー。

レイド
フィールドは決して広くないですが、バリケードが一杯あり、前進するにはとても慎重になります。
そのため感覚的には狭く感じませんでした。
仲間との連携、緊張感が良いです。とても楽しめました!(・∀・)

DSC03105.jpg
参加者はM氏。
今回はハンドガン戦で2回もフラッグゲット!
流石でございます。味方との連携もばっちり。
もうなんかフラッグゲットが当たり前になってきた感がありますね。

DSC03128.jpg
そしてOB氏。
今回とっても楽しんでおられたようでなによりでございます!
ベストにハンドガンポーチが追加されておりかっこよくなっておりました。
OB氏、ふと腕を見て気づいたのですが筋肉質ですよね・・・かっこいい・・・。

IMG_4560.jpg
続いてMG氏
最近参加率が上がって来てとても嬉しいですねぇ。
今回はガスブロSIGさんを駆使して「ハンドガン楽しいよ!」と嬉しそうで良かったですw
装備は「安物だよ」とかおっしゃってましたがかっこいいですよ・・・センスがいいんでしょうねぇ。

IMG_4575.jpg
ラストは私でございます。
私も今回、個人的に大満足な戦いができましたのでとっても楽しかったです!
雨が心配だからと中止にしなくて心底良かったと思います。

DSC03163.jpg
フィールドはとても隠れる場所が多く、気づかれずに側面や背後を取るように動くのがこれまた楽しいですし、仲間とガンガン前に出て行くのも楽しすぎました。
当日参加していた他の参加者の方(敵味方含め)も良い人たちが多く、それも楽しかった要因ですねぇ。

ただ今回、私が相手のチームの方の歯を折ってしまうというハプニングがありました・・・。
状況としては、距離20mほど?先のバリケの隙間から、敵さんが動いているのを発見し、その隙間を狙って射撃をした際、ちょうど相手の顔が出てきてしまい、当たってしまったようです・・・。

その直後すぐ相手の異変を感じたので近づき声をかけましたが、その方の隣のお友達らしき男性が「大丈夫です」と答えてくれたので、とりあえずその場で謝り、そのままセーフティに戻りました。

が、次のゲーム開始時にアナウンスで「歯を折ってしまった方が~」という放送があったので「やはり・・・」と確信したのです・・・。

「歯を折るのが嫌ならマスクを自分でする」

その時のアナウンスでも再度言われましたし、これはほとんどのフィールドで定説となってはいます。
ですが折られた方はもちろん嫌ですし、折ってしまった方もなんとも言えない「罪悪感」に襲われます。

ですから「相手がマスクをしてないのが悪い」と自分で開き直るのではなく「なるべく顔を撃たない」「至近距離ではなるべく撃ち合わない」そして「相手に顔を撃たれてしまわないように細心の注意を払って行動する」などしっかりと意識して今後もサバゲを楽しんでいこうと思います。

この度の歯を私が折ってしまった方、大変申し訳ありませんでした。
今後、気をつけていきたいと思います・・・。

今回、あえてこういったことをブログに書きましたが、それは自分への、大げさに言えば戒め的なものです。
読んで不快になられた方は申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。



↓以下は通常のテンションでお送りします!
IMG_4583.jpg
というわけで、前回銃口のネジ穴を曲げてしまった416ですが、ハイダー、ストックを変更し今ではこんな姿にな
っております。

とりあえず今回使って見たところ非常に扱いやすく、やはりこのサイズが自分には合っている気がしますね。
移動も隠れるのも取り回しやすくて万能です。

ただハイダーをなんとなく変えたい気がしてますので、良いハイダーが見つかれば交換したいと思っております。

IMG_5675.jpg
それと当日は暖かかったので、久々にガスブロM9A1さんを使ってみましたー。
いやー、やはりいいですねぇ。ハンドガン戦で活躍してくれたのでボク満足。

ただ、デコッキングレバー(左)を使ってデコッキングをすると、ハンマーがちゃんと落ない現象が起きております。

レバーを下ろしたあとハンマーが落ちない場合、トリガーを引いたり、スライドを少し動かしたり、ガンをちょっと振れば安全にハンマーは落ちてくれます。
・・・ですがなんとも気持ち悪いので直したいところですねぇ。

IMG_4591.jpg
そしてこの最新のアームズマガジンですが・・・
なぜか私がちょい写りしてましたので自己満足的にご紹介します(何

IMG_4593.jpg
こんなところにぃ!

自分アームズマガジン買ってないですし、たまに買ったとしても、白黒ページはあんまり見ないので自分では気づかなかったと思います。
教えてくれた友人知人に感謝します!ありがとう!良い記念になりました!

IMG_4586.jpg
そしてサバゲの帰りにM氏と某ゲームショップに立ち寄ったら、らき☆すたの一番くじがやっていました。
そこでA賞のかがみんフィギュアが良い出来だったので

「ほしいなぁ自分かがみん好きなんですよ」

とか言ってたらM氏が

「じゃあ俺二回やるわ!あたったらあげるよ!」

的な超絶発言をして二回引いてくれた結果、A賞ではないですが、チェーンフィギュアのかがみんとつかさを手に入れることができました!最高ですぜM氏!サバゲのバッグに付けます!

ですが結局諦めきれなくて自分で手に入れたかがみんフィギュアが下の商品←アホ
IMG_4588.jpg
かがみん
だって「そのフィギュアなら中古コーナーに2500円ぐらいでありますよ」って店員さんが教えてくれたんですもの。
諦め切れるわけがない。

なかなかいい出来でボク大満足でございます。
・・・最高やで!



さてさて、では以下はいつものサバゲ写真たちです。
DSC02055.jpg
DSC02956.jpg
DSC02958.jpg
DSC02054.jpg
DSC02052.jpg
DSC02968.jpg
DSC02969.jpg
DSC02966.jpg
DSC02964.jpg
DSC02961.jpg
DSC02999.jpg
DSC02985.jpg
DSC02981.jpg
DSC02976.jpg
DSC02987.jpg
DSC03034.jpg
DSC03036.jpg
DSC03004.jpg
DSC03028.jpg
DSC03003.jpg
DSC03057.jpg
DSC03046.jpg
DSC03052.jpg
DSC03044.jpg
DSC03042.jpg
DSC03067.jpg
DSC03072.jpg
DSC03066.jpg
DSC03059.jpg
DSC03060.jpg
DSC03096.jpg
DSC03102.jpg
DSC03078.jpg
DSC03081.jpg
DSC03077.jpg
DSC03134.jpg
DSC03129.jpg
DSC03132.jpg
DSC03113.jpg
DSC03111.jpg
DSC03145.jpg
DSC03148.jpg
DSC03139.jpg
DSC03142.jpg
DSC03136.jpg
DSC03167.jpg
DSC03162.jpg
DSC03166.jpg
DSC03155.jpg
DSC03156.jpg
DSC03179.jpg
DSC03184.jpg
DSC03176.jpg
DSC03170.jpg
DSC03174.jpg
DSC03207.jpg
DSC03208.jpg
DSC03196.jpg
DSC03199.jpg
DSC03203.jpg
DSC03226.jpg
DSC03223.jpg
DSC03222.jpg
DSC03213.jpg
DSC03215.jpg
DSC03247.jpg
DSC03258.jpg
DSC03237.jpg
DSC03245.jpg
DSC03230.jpg
DSC03273.jpg
DSC03271.jpg
DSC03264.jpg
DSC03267.jpg
DSC03261.jpg
IMG_4561.jpg
IMG_4558.jpg
IMG_4559.jpg
DSC03279.jpg
DSC03280.jpg
IMG_4571.jpg
IMG_4566.jpg
IMG_4568.jpg
IMG_4564.jpg
IMG_4563.jpg
IMG_4582.jpg
IMG_4579.jpg
IMG_4577.jpg
IMG_4573.jpg
IMG_4572.jpg
IMG_4585.jpg
いやはや、今回も写真がいっぱいになってしまいましたね・・・。
次回からはもっと厳選して載せたいと思いますw
・・・編集が大変なのは内緒です(・∀・)

では、来週はバトルシティの定例会に今度こそ行ってみたいと思います。
楽しみでございますー。


あと、レイドで大変お世話になった味方の方の動画を見ていたら自分たちが出ていましたのでご紹介をw
自分とOB氏は2回ほどのチョイ出ですがM氏、MG氏は結構映っていました。
こういうのは嬉しいものですねw


拍手する

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

