ADMIN TITLE LIST

拍手する
DSC02062.jpg
立て続けに更新です。
今回は埼玉県川越市に最近?オープンした「オアシス」に行って参りました。
他のフィールドにはないUAV(定点カメラ?)がスマフォアプリとして使え、スマフォを通して敵の状況を伺えるというものがあります。

天候はバッチリ晴れ、湿気もほとんどなく、清々しい暑さの中で戦えましたよ。
参加者は70人ほどでした(`・ω・´)

DSC02076.jpg
フィールド的には狭いですが、縦に長く、バリケやテント、障害物も種類豊富でそれなりに配置されており、ゲーム中はそんなに狭く感じませんでした。
しかし「縦に長い」ので、回り込む事ができず、すぐに接敵、撃ち合いになって膠着状態になりますね。

とにかく、味方と一緒に援護し合い、火力で押し切る戦法が有効かもしれません・・・。
(弾数制限は600発と制限があるので、大人数でなければお祭りにはならない・・・と思います・・・)

あとは、フィールドの右隣の敷地がかなり空いていました。
そこがもしフィールドに開発されればとても楽しめそうな感じなので、是非早く拡張していただきたいところです。

IMG_2217_20130623120043.jpg
参加者は変態紳士ことぴょん太氏。

久々の参戦でございます!
現在はBB弾に愛を込めてのブログの通りハンドガンを弄り倒しておられます。
様々なパーツでカスタムされたXDM-40さん二つと、グロック17を持参されていましたが・・・まあ素晴らしい出来!
(・∀・)

こちらもハンドガンの物欲が・・・いかん・・・。


DSC02078.jpg
そしてアキラ氏。

先週に引き続きの参戦ですぞ。
今回はELCANとM320A1グレネードランチャーを装備。
重いと言ってましたが、とてもかっこいいのでそのままでこれからも運用をお願いしますw

そして腕にスマフォを取り付け、UAVシステムでメンバーに敵の位置を無線で送る、サイバー援護兵として大活躍してました(・∀・)

これはやってる方も情報送られてくる方もテンションが上がりますねw

IMG_2225.jpg
お次は、参加大安定のまーくん氏。

今回もオモーイM14で参戦、そしてある時はカメラマンとしてみんなのカッコイイ写真を撮ってくれました。
ありがとうございます!(・∀・)

無線のヘッドセットを新規に購入してましたが、上手く作動せずヤキモキ・・・。
次回直ってることを祈りますぞ(´・ω・`)

そしてゲーム中、よく無線で敵の動きをアキラ氏に問い合せていたのカッコよかったですw

IMG_2220.jpg
続いて、すごーく久しぶりのギルさんが今回参戦!

前回MP5さんの初速が落ちていたのを、まーくん氏に直してもらって調子も良かったそうな(・∀・)
相変わらず前線に匍匐でジリジリ進んでいましたw
しかしいつも前線でゴソゴソ動いてるのもあってか、よく味方に後ろから撃たれてしまうそうな。
ギルさんは貴重な前線タイプな戦力ですから、やられると痛いです。

・・・自分も今回前線で後ろから撃たれましたし、敵か味方か良く見るの大事ですね(´・ω・`)

DSC02198.jpg
最後はアタクシです。

新しいフィールドということで、今回もなかなかに楽しませてもらいました。
UAVシステムも意外と面白かったですし、また今度はフィールドが拡張した頃に来たいですねぇ。

ちなみに今回は前回に引き続き左足の調子が悪かったのですが、それなりに上手く立ち回れたため、満足満足。

DSC02260.jpg
筋トレのおかげか、多少腕の筋肉がついてきた・・・かな?

装備は416さんにMP7さん。快調でした(・∀・)
あとは足の装備を外し、サファリランドホルスターは、ベルトループアダプターで腰に移動。
マガジン類も腰とプレキャリに集めたところ非常に動き易く、今後はこのスタイルでいこうと思います。
ライフルのマガジン携行数は減りますが、その分ハンドガンを使えば問題ないはず(減らしたのはリアカンのマガジンを数個ですしね)

ただ、プレキャリにフラップなしのMP7マグポーチを付けてたら、スリングがマガジンに当たってが落ちてしまうことがチラホラ。
後で、ポーチをフラップ付きのタイプにしないといけませんね・・・。

IMG_2281_20130623120151.jpg
そして!
正月に買って今まで眠っていたデトニクスさんが今回からゲームに参加です(´ε` )

IMG_2279.jpg
IMG_2278_20130623120235.jpg
マルイ純正のグリップがあんまり好きではなかったのですが、この度アルタモント?の木製グリップに変えてみました。(グリップスクリューもキャムロット?キャロムショットのステンレス製に変えてます)
重さも持った感じ、劇的には変わらないのでいいですよー。

DSC02216_20130623141530.jpg
装備すると後ろはこんな感じ。

これで、今までライフル、M9A1の弾切れ時に使うためにリボルバーを装備してましたが、今回からこのデトちゃんが最後の砦になってくれます。
抜きやすく、連射もできるし装弾数もアップ、そしてコンパクト!になり満足満足大満足です(・∀・)

今後はトリガーを交換してみたいですねぇ。

IMG_2286_20130623120238.jpg
そしてこの暑い夏場の時期、グローブはこのMECHANIX WEAR ORIGINAL VENT GLOVEを使ってます。

甲の部分がメッシュで、手のひら側は小さい空気穴が無数についていて、比較的薄手です。
風通しが抜群に良く、使いやすいし、さっと簡単に洗うこともできるので本当にオススメ。

ただメッシュの部分は、防御力がそんなに高くないのでお気を付けを。
破れたりはしませんがね(`・ω・´)

IMG_6491.jpg
続いて、最近は新しいパッチを手に入れる事ができましたのでどこに貼ろうか悩み中です。

IMG_6493.jpg
このソレスタルビーイングパッチもどこに付けようか・・・。
今までバッグに付けていたのですが、ダブルオー好きとしては装備のどこかに付けたい・・・。
幸せな悩みですね(`・ω・´)

今回の動画です。
「のんびり!サバゲ生活」 オアシス 交流会 13.6.22 総集編


ではでは、以下はまーくんが撮ってくれた素晴らしい写真をご覧下さい。

DSC02067.jpg
DSC02082.jpg
DSC02085.jpg
DSC02086.jpg
DSC02087.jpg
DSC02090.jpg
DSC02094.jpg
DSC02099.jpg
DSC02102.jpg
DSC02155.jpg
DSC02158.jpg
DSC02163.jpg
DSC02178.jpg
DSC02183.jpg
DSC02203.jpg
DSC02205.jpg
DSC02219.jpg
DSC02227.jpg
DSC02230.jpg
DSC02238.jpg
DSC02243.jpg
DSC02246.jpg
DSC02249.jpg
DSC02251.jpg
DSC02253.jpg
DSC02256.jpg
DSC02257.jpg
DSC02269.jpg
IMG_2215_20130623143802.jpg
IMG_2219_20130623143803.jpg
IMG_2222_20130623143845.jpg
IMG_2224_20130623184205.jpg
IMG_2230_20130623143848.jpg
IMG_2234_20130623143850.jpg
IMG_2236_20130623183828.jpg
IMG_2240.jpg
IMG_2241_20130623143919.jpg
IMG_2242_20130623143920.jpg
IMG_2243_20130623143921.jpg
IMG_2250_20130623143923.jpg
IMG_2252_20130623143948.jpg
IMG_2253_20130623143949.jpg
IMG_2255.jpg
IMG_2258.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2261_20130623144013.jpg
IMG_2263_20130623144014.jpg
IMG_2264_20130623144016.jpg
IMG_2265_20130623144017.jpg
IMG_2267_20130623144018.jpg
IMG_2270_20130623144045.jpg
IMG_2271_20130623144046.jpg
IMG_2273_20130623144048.jpg
IMG_2275.jpg
みんな、輝いておりました(・∀・)

ではお次は来月です。
またまたー。

拍手する
DSC01922.jpg
今回は友人からのお誘いで、サバスの貸切に参加させていただきましたよ(´∀`)

DSC02017.jpg
人数は50人ほどいたようです。貸切では多い方らしいですねー。
参加者は、ベテランぽい方もいれば初心者の方もいましたが、皆さん明るく優しく、終始和やかな雰囲気で出来てとても良かったです(・∀・)ミナサンシンシ

IMG_2199_20130620232412.jpg
こちらからの参加者はY氏改めアキラ氏。

今回は初導入のガスブロイングラムMAC11を携えての参戦!
とにかく撃ってるのが楽しいガンですねぇ。
是非二丁持ちしたいところです・・・(´・ω・`)
しかしなぜか20Mぐらい?でストンと下に落ちる弾道が謎です・・・。

IMG_2201_20130620232414.jpg
そしてM氏改めまーくん氏。

ジメジメして蒸し暑い気候の中、「俺は脱がん」とずっとアーマーを着込んでいた男。
最近はM14の内部改善カスタムが一段落着いたようで、
今度はどこぞの軽機関銃とやらに手をかける予定らしい(・∀・)
・・・内部カスタム大変そうだけど頑張っていただきたい!

DSC02005.jpg
そして私。

もう今回はジメジメして蒸し暑くてたまらず、アーマーやレッグ装備を脱いで軽装になってしまいました。
こんな貧相な装備でやりたくないのですが、仕方がないw
次回は脱がずに頑張りたい(´・ω・`)

んでもってマルイガスブロMP7を初導入してみました。
いやー・・・すんごい使いやすかったです!
ヒットも運良く充分取れ、しかもコンパクトで動き易いくせにリアルな操作とリコイルショックがキモチイイ!
買って大正解でした(´∀`)

しかしいいことばかりではなく・・・今回ゲーム中に左足を痛めてしまったようで、現在かなりまずい状態です・・・。
次回のサバゲにはしっかり参加しますが、激しい動きは控えめにしようと思いますw
また、レッグ装備関連は足に負担がかかると今更思い知ったので、次回からレッグ装備をやめてちょいと趣向を変えてみようと思います。

・・・体は大事。負担なくサバゲを長ーく楽しむために、今後気をつけていこうと思います。

あとこんなに貸切が楽しいとは思いませんでした。
是非機会があれば今後も参加していきたいですねー。(ガチ過ぎる方がいらっしゃるのは勘弁願いたいですがw)
誘っていただいた友人に感謝です!

では今回の動画です。
「のんびり!サバゲ生活」 サバス AJTさん貸切 13.6.15


ゲーム中、仲間の良いシーンがうまく撮れたと思ったのに、全くうまく撮れていなかった・・・。
自分で見てるのとカメラではやっぱり違うのですね・・・。


では以下は写真たちですー。
みんな暑さにやられていたため、写真は少なめです。
DSC02028.jpg
DSC02033.jpgDSC01925.jpg
DSC01931_20130621000823.jpg

DSC02095.jpg
DSC02008.jpg
DSC02043.jpg
DSC02044_20130621000718.jpg
IMG_2205_20130621000720.jpg
DSC02093.jpg
では今回は以上です!
次回は今週の土曜日と間近ですw

雨、降らないといいなあ・・・。

拍手する
今回は「G.I.ジョー バック2リベンジ」と「バレット」を見てきましたよー。

じーあいじょー2



まずG.I.ジョーは派手なアクションで何も考えず見られる王道な?アクション映画でした。
期待はそんなにしてなかったのですが、思ったより数段面白かったですw

前作は武器や兵器がカッコ悪かったり、とんでも展開でパロディちっくな印象を受けていました。
なので今回もそんな感じかと思いきや、武器はM4やSCAR、MP7など現実の武器を多く使用しており、銃撃戦や格闘戦も多く、ちゃんとパワーアップしていたように思います。
ただとんでも展開はやっぱりありましたが、そこは「www」という感じで自分は楽しめました。

ブルースさんですが、出番は少ないです。
でも一番カッコいいのはブルースさんです。

あと、スネークアイズさんがなぜかMP7ばっかり使ってて個人的に可愛いと思いました(゚∀゚)
MP7
↑アタシのMP7。


続いて「バレット」

ばれっと



スタローンさん出演と48時間の監督が制作したということでとっても期待していました。
・・・それがイケナカッタ・・・。

アクションは「ハード」で「リアル」で「痛々しい」感じがとてもグッド。
ただ非常に自分にとってはアクション映画的に物足りませんでした。

というのもアクション自体は良いのですが、アクションシーン自体がそんなに多くなかったのです・・・。

前もってなんとなく「ハードなアクション映画」という印象を持って見に行ったのがイケナカッタ。

うーん、こちらは残念でした。
どちらかを見るのであれば、個人的にはジョーの方がおすすめです(´・ω・`)



今回の映画に関係ないですがナイスな動画を見つけたのでどうぞ(゚∀゚)

前にアイアンマン3も見てきたのですが、面白かったです。
ただ、スーツ半脱ぎアクションが多めだったので、もうちょっとフルアーマー状態で戦って欲しかったかな。

ではではー。

拍手する
オブリビオン



「オブリビオン」見てきました(´・ω・`)

感想としては、舞台が荒廃した地球ということで、映像が壮大で空の描写も美しかったのと、乗り物や小物のデザインが未来的で、自分の好みに合い、カッコよかったのが印象深かったですね。
銃もどことなく、ゲームの「マスエフェクト」に出てくるような感じで好みでした。
無骨でシンプルで未来的な感じがなんともイイ。

世界観的には、ゲーム「マスエフェクト」と「フォールアウト」の世界感が合わさったようなものに感じました。

ストーリーはなんとなくSF映画の王道?をかき集めた様なストーリーでしたね。
自分は結構こういうの好きですが、こういうの慣れてない人だと「?」てなっちゃう方もいるかも。
吹き替えならもう少しわかりやすかったかもしれません。

あ、あとトム・クルーズさんですが、結構老けたように思いましたw
アクションとかはかっこよかったですけどね!(`・ω・´)


SFが好きな方には、個人的におすすめです。

拍手する

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

