ADMIN TITLE LIST

拍手する


見て参りましたホワイトハウスダウン!

これがザ・アクション映画を地で行っていて面白かったですねー。

例えるのならば「ダイ・ハード」に雰囲気としては似ています。

シリアスな場面でも、ちょいちょいジョークを入れてくるところが良かったですね。

あと、最近「カメラが激しく動き、実際どう戦ってるのがイマイチよくわからない」格闘戦が多いのですが、この作品ではカメラワークが良く、どう戦っているのか分かりやすくとても好感が持てました。

もちろんガンアクションも豊富!

ストーリーも個人的にはとても良かったと思います。

いろんなフラグを立てますが、しっかり分かりやすく回収をしてくれるので見ていて気持ちが良かったです。



アクション映画好きなら、見て損はないと思いますヽ(・∀・)ノ

拍手する


行って参りました「ローンレンジャー」

感想としては、序盤の導入部分のお話が長くちょっと退屈でしたが、アクション盛り沢山な後半はなかなか面白かったです。あとはところどころ入るボケ要素?も良かった(´∀`)

ただ、自分はトント(デップ)が結構カッコイイキャラで凄腕でとっても強いんだというイメージを持っていたのですが、そうでもなく、結局ノリがパイレーツと同じ感じでコメディ要素が前面に出されていて残念でした。

自分はこの映画を見るにあたって「凄腕悪霊ハンターが、神?によって復活させられたヒーローを導きながら悪い奴をバッタバッタと倒して行く映画」という先入観を持っていたのがダメだったようです(゚∀゚)

事前に予告編とかしっかり見ておいて、映画の全体的な雰囲気を攫んでおくのは大事ですね。
次回からしっかり予告編などを見ていこうと思います。

拍手する
DSC02727_201308171627172d6.jpg
「ドン・ミートボールファミリー」
ドン・ミートボールを中心とするマフィア?の方々。
危ない薬の取引などはせず、様々な超高級お肉を世界各地で取引している(らしい)
お肉を粗末に扱う輩には容赦しない。
NO MEAT, NO LIFE.


・・・さあ、今回は貸切のお誘いを頂きましてまたもやヘッドショットに行って参りましたヽ(・∀・)ノ
上の写真を見ても分かるとおり、凄まじく濃いサバゲだったことは一目瞭然。

天気も良く、とっても楽しかったですぞ。

CIMG1099.jpg
皆さんテンション高く、非常に盛り上がっておりましたー。
ガチな路線の方も居れば、カジュアルなスタイルの方も居てバラエティ豊か(゚∀゚)

DSC02708.jpg
本日貸切に誘っていただいたK・Sさん。
こんなに楽しい貸切に誘っていただいて感謝です!
もっとK・Sさんの写真撮ればよかった・・・。
また近いうちに一緒にサバゲ行きましょうヽ(・∀・)ノ

CIMG1111.jpg
参加者はSPまーくん改めドン・ミートボール氏。決め台詞は「肉団子にしてやろうか!」
今回はM249やシャッガン、リボルバーと多彩な銃器を持ち込んでいてそのすべてがこの格好に似合っていました。
・・・一体この漢はどこまで行くのでしょうか・・・今後も期待ですw

CIMG1066.jpg
そしてアキラ氏(CV:池田秀一)
ドン・ミートボール氏の側近(ミスター・ウインナー)となったシャア・アズナブルな漢。
前半は超ダンディイケメンだったのに、後半は暑さと疲れでただのおじさまになってましたw

CIMG1168.jpg
続いて久々にご一緒できたO氏(戦う善良な市民)
コンツアーの新たなマウント方法など教えていただきましてかなり助かりましたw
自分も今後は帽子にカメラをつけます!ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

DSC02699.jpg
最後は最近サバゲ用スーツが欲しい自分です。

DSC02697.jpg
ここヘッドショットでは建物がたくさん建っていて、狭い建物や通り道をクリアしながら動くときはハンドガンがとても重要。
コンパクトなMP7でさえも、邪魔になる事がありましたからね。
ハンドガン大事ですヽ(・∀・)ノ

Px4
というわけで、そのハンドガンなのですが、この度O氏とまーくんの優しさにより
今まで使っていたM9A1さんと同じベレッタ社製の最新ポリマーフレームオート・・・
「Px4」
を手に入れることができました!(マルイ製のブローバックガスガン)

正直最初はなんとも思ってなかったハンドガンだったのですが、映画で見かけたり、実際撃ってみたりしたら一気に惚れてしまいました。

バックストラップで射手に合わせた最適なグリップサイズに変更でき、手の小さい自分にもピッタリでとても握りやすい!
しかも撃ちごたえがM9A1に比べるとかなり強くて好み!
音で撃った感じを表すとM9さんは「バシャン!バシャン!」で
PX4さんは「バシン!!バシン!!」という感じ。

・・・まあ、わかりづらいと思いますが、ブローバックのキレと早さ、反動が違います。
撃ってて気持ちが良いハンドガンです(゚∀゚)

そして重さも思ったより重く、重量感もほどほどにあります。
そこでM9A1さんに付けていたX300のライトを付けて、マガジンバンパーを付けたところ、重さがさらに上がり非常に満足でございます(マガジンバンパーを付けると、リロードがとてもやり易くなってびっくりもしました)

んでもって、さらに今まで使っていたM9A1用のサファリランドホルスターに、ちょっとキツイですが入ってしまいまして、M9A1さんがお役御免状態に・・・。
でもM9A1さんも大好きなので・・・押し入れでしばらく眠っていただくことにします・・・。

CIMG1103.jpg
続いてですが、ついにM870さんを使いました!!
そして壊れました!!

射撃中フォアエンドが引けなくなりました。
トリガーは動きますが、引いても撃てません。

これ以上は書く気になれません(´・ω・`)
電動ガンと互角以上に戦えるという「夢」を見させていただき、ありがとうございました。




CIMG1173.jpg
まあ、そんな悲しい事は忘れまして、この度、新しいタクティカルライト「TLR-1s」を購入しました(゚∀゚)
形はSUREFIREのライトと似ておりますが、お値段は比較的お安いですし、使い勝手もシンプルで良いです。
ストロボ機能もついておりますぞ。

BR1PBAVCUAAVwAO[1]
Px4にも合いますが、ホルスターに入らなくなるので・・・

BR1z2OZCMAAgZOo[1]
電動G18Cへ装着。
簡単にポン付けできました!これでガスガンが使えない冬も、モチベーションが上がります(゚∀゚)
ホルスターは冬前に「Crye Precision ガンクリップ」を購入し携行しようと思いますぞ。

CIMG1177.jpg
そして、この時期のような夏はMP7さんにつけます。
MP7さん、今まではハンドガンと交互にX300をつけてたんですが、やっぱりメイン、サブ両方ライトを付けておきたいところ。
実際、このTLR-1sを買った背景には、MP7さんにしっかりした専用のライトを取り付けたいというのがありました(´∀`)

操作としては、写真でいうとライト下のレバーを右にスイングすれば、そのスイングしている間だけ点灯。
指を離すとスプリングのチカラで元に戻り消灯(素早くスイングを2回するとストロボになります)

左にスイングすると固定され、指を離しても常時点灯となります。

X300にあった、レバー自体をライト本体側にプッシュすれば点灯するという機能はありません。

実際使ってみると意外と使いやすいですね(X300のプッシュ機能があれば更に良かったですが)
MP7自体が特殊なフォアグリップですから、こういった操作のライトが合っていると個人的に思います。
ただ、左利きの方はお気を付けください。レバー操作がまるっきり逆になりますので(゚∀゚)

CIMG1182.jpg
横から見ると、ライト下には刻印などはないのでX300と比べるとちょっと寂しいですかね。
ソレスタのデカール貼っちゃおうかな。

CIMG1179.jpg
でも、満足満足ですヽ(・∀・)ノ
被弾して壊れても、X300より安いので精神的ダメージは少なくなりますしねー。
(もちろん壊したくはないですが・・・)

次回の投入楽しみです!



今回は撮影した数が少なく、素材がないので動画はありませんー。



では写真をどうぞー。
CIMG1067.jpg
CIMG1107.jpg
CIMG1171.jpg
CIMG1153.jpg
DSC02678_201308181111599e3.jpg
CIMG1085.jpg
DSC02685.jpg
CIMG1069.jpg
CIMG1170.jpg
CIMG1162.jpg
DSC02694_20130818111550ee0.jpg
DSC02661_20130818111547f92.jpg
DSC02771.jpg
CIMG1100.jpg
CIMG1074.jpg
DSC02729_201308181114436fc.jpg
DSC02734.jpg
CIMG1109.jpg
DSC02731_201308181114418d5.jpg
CIMG1133.jpg
CIMG1090.jpg
CIMG1128.jpg
DSC02739_201308181116310fd.jpg
DSC02738_20130818111634f7d.jpg
ドン・ミートボールファミリーはキマリ過ぎですヽ(・∀・)ノ

拍手する
さて、久々の映画の記事です。
今回はパシフィック・リムとワールド・ウォーZです。

まずパシフィック・リムですが、個人的にどストライクの映画でした。

CIMG1007.jpg
↑入場者プレゼント

「巨大ロボット」で「怪獣」から地球を「肉弾戦」で守る映画で、しかも「豪華声優」

最高です(・∀・)

このキーワードにビビッと来た方にはおすすめです。
怪獣を殴って叩き伏せてボロボロになりながら地球を守るって、ホント痺れますね。

それに声優さんがノリノリです。
ガンダムやエヴァンゲリオン、パトレイバーなどで有名な声優さんが大変ノリノリです。
どうノリノリかは映画を見ていただくとわかりますよー。

CIMG1006.jpg
↑好きすぎてピンズを買ってしまいました。
サバゲ装備に付けたいと思います。


・・・早くサントラがiTunesで配信されないかしら・・・。



続いてワールド・ウォーZですが、こちらも非常に面白かったです。


内容としては人類がゾンビ的な何かに感染して凶暴化。
そして感染は拡大し世界は大混乱、主人公は解決策を探す為に世界を飛び回る的なお話。

ラストオブアスというゲームがあるのですが、設定?的に少し似ている気がします。


映画の見所は銃撃やアクションもリアルですが、一番は動きが素早い大量のゾンビさんに追い掛け回されるスリルでしょうかね。

これもまたオススメです。

拍手する
CIMG0941.jpg
さてー、今回はヘッドショットに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

CIMG0841.jpg
天気は快晴。高気温。湿度もなんとなくあった気がします。
とっても熱く、途中酸欠?みたいな状態になりかけましたが、なんとか生還してきました。
ホントに暑すぎです。下手しなくても倒れるレベルです。

CIMG0849.jpg
参加者はまーくんでございます。
スーツ姿(SP)が気にってしまったのか、今回もスーツ(SP)での参戦。
目立ちすぎてスタッフの方に覚えられてしまったようですw

CIMG0836.jpg
マルイM870ショットガン。
自分はサバゲ当日に間に合いませんでしたが、購入済みです。
しかし、まーくんは買う予定もなかったはずなんですが持っていました。
謎です(`・ω・´)

撃たせてもらいましたが、かなりいい感じで弾が6発散らばります。
早く自分のも撃ちたいですね・・・。

CIMG0883.jpg
そして、まーくんと同じスーツスタイル(ギャング)で参加されている方がいらっしゃいました。
とても感じが良い方で、まーくんと一緒に仲良くさせてもらいましたw

CIMG0886.jpg
こんなことや

DSC02108.jpg
こんな感じで素晴らしくノリの良い方でしたw
しかも、この後この二人でフラッグゲットしてしまうという、初対面とは思えないコンビネーションw
(トップ写真)

この方と一緒に来られていたお仲間の方々も感じが良くて、また是非是非ご一緒させてもらいたいですね!

CIMG0867.jpg
続きまして、久々のIさんがお友達の方々と参戦です!
Iさんがいると、味方フラッグが安心なイメージがありますねー。
後方支援が上手なイメージでございます。スコープが似合う。

DSC02602.jpg
Kさん。なんだか動きが熟れて来ていてとても良い感じですー。
装備も統一感があっていてグッドでございます。次回は一緒に無線使って行きたいですねー。

DSC02598.jpg
Iさんのお友達のお姉さんです(お名前がうろ覚えで・・・すみません←)
装備を少しづつ増やしておられるそうで、次回は何をお持ちになるのか期待です。

DSC02103.jpg
そして私でございます。
こんなしっかりとサバゲが出来たのは、久々な感じがします。
楽しかった!暑かったけどね(`・ω・´)

CIMG0818.jpg
装備はなんだかんだゴチャッと持って行きましたが、実際使ったのは「ガスMP7」のみでしたw
暑い時期には軽くて、コンパクトで、使いやすいMP7が安定ですねー。

あと次回にはM870を持っていけるので、今後夏は「MP7」と「M870」で十分です。

DSC02562.jpg
ホントにMP7さんは使いやすい。
ヒットもそれなりに取れました。

DSC02466.jpg
それとなんと、久々にフラッグゲットできちゃいました!ヽ(・∀・)ノ
いやあ、アドレナリンが出まくりですね・・・。嬉しい限り!
一緒に進んでもらった方に感謝です!
やっぱり、2人以上で進んで行くのがフラッグゲットの基本ですねー。

「のんびり!サバゲ生活」 ヘッドショット 定例会 13.8.10 総集編


では以下は写真をどうぞー。
CIMG0847.jpg
DSC02565.jpg
CIMG0848.jpg
CIMG0855.jpg
CIMG0856.jpg
CIMG0859.jpg
CIMG0863.jpg
CIMG0840.jpg
CIMG0865.jpg
CIMG0882.jpg
CIMG0888.jpg
CIMG0900.jpg
CIMG0902.jpg
CIMG0911.jpg
CIMG0930.jpg
CIMG0939.jpg
CIMG0951.jpg
CIMG0992.jpg
CIMG0833.jpg
DSC02584.jpg
DSC02590.jpg
DSC02594.jpg
DSC02610.jpg
DSC02622.jpg
CIMG0996.jpg
CIMG0997.jpg
DSC02101.jpg
DSC02533.jpg
DSC02599.jpg
DSC02536.jpg
DSC02538.jpg
DSC02548.jpg
DSC02546.jpg
DSC02564.jpg
CIMG0977.jpg
CIMG0986.jpg
CIMG0988.jpg
DSC02569.jpg
DSC02570.jpg
DSC02616.jpg
DSC02613.jpg
DSC02578.jpg
DSC02576.jpg
DSC02573.jpg
ではでは、次回は16日にまたヘッドショットに行ってきます。
楽しみでございますー。

拍手する
今回は友人たちが行ったサバゲの写真を載せたいと思います。

最近できた新しいフィールド、ヘッドショットに参戦したきたようですヽ(・∀・)ノ
しかもスーツ姿で注目の的だったようですw

参加人数は80人ほどで戦いやすく、フィールドも広かったもよう。
自分も来週参戦するので楽しみです!

DSC02305.jpg
DSC02306.jpg
DSC02316.jpg
DSC02322.jpg
DSC02330.jpg
DSC02334.jpg
DSC02339.jpg
DSC02355.jpg
DSC02378.jpg
DSC02387.jpg
DSC02404.jpg
DSC02405.jpg
DSC02406_20130804153948bf0.jpg
DSC02408.jpg
DSC02397.jpg
DSC02413.jpg
DSC02417.jpg
DSC02419.jpg
DSC02433.jpg
DSC02442.jpg
DSC02452.jpg
DSC02453.jpg
DSC02457.jpg
DSC02467.jpg
DSC02470.jpg
DSC02486.jpg
DSC02493.jpg
DSC02500.jpg
DSC02496.jpg
DSC02529.jpg
DSC02517.jpg
DSC02508.jpg
DSC02402.jpg
楽しそうで何よりです(`・ω・´)
そしてみんなカッコイイwいや、ホントにw

自分も行きたかった・・・。
前回行く予定だったサバゲも、雨で中止にしてしまったので今欲求不満中です・・・。

なので、とりあえず?私の猫ちゃんたちに遊んでもらったのでその写真を少し。
CIMG0154.jpg
CIMG0205.jpg
CIMG0357.jpg
CIMG0417.jpg
CIMG0683.jpg
CIMG0801_2013080415484725a.jpg
最後に違うニャン子さんが入っていますが、来週参戦するヘッドショット楽しみにしておりますよー。
マルイガスショットガンも発売されるし、間に合えばさらにいいですな・・・。

ではではヽ(・∀・)ノ

拍手する

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

