ADMIN TITLE LIST

拍手する
Ca6SNRnUYAAgTyN.jpg 
実は、先月から一つの野望、というか目標を胸に日々生きているネコロンダーです。

それは何かと言うと・・・。

「バイクを買って、バイクでサバゲに行く!」

という目標です。


なんで突然そんなことを思い始めたのかというとですね、

この私、自動走行する機械的な意味での「足」と呼ばれるモノを一切持っていないのです。

一昨年くらいに駅の近くに引っ越したのを機に、
「出かけるなら電車があるし、金食い虫の車なんかいらないぜー!」
ってな事を思って自分が乗っていた車を処分してしまったんです(´・ω・`)

別にそのことを全く後悔はしてないのですが、ひとつだけ問題があったんです。

「車がないとサバゲに行く事が出来ない」

って事。

当初は、サバゲに行く時は仲間と行くし、友人の車に乗せて貰えばいいし、
いざとなったら電車使えるし問題なし!とか思ってたんですが、
しばらくそんなサバゲライフを送っているうちに・・・

「快く送り迎えしてくれる友人に、おんぶに抱っこで悪い気が・・・」
「大きめの荷物を持ってくのは迷惑が・・・」
「仲間が増えた今、相乗りしていく人数は少ないほうが・・・」
「寝坊したら迷惑が・・・(起きろ)」
「体調が悪くなった時とか一人で帰る事が出来ない・・・(虚弱)」
「電車?電車はめんどくさい・・・(オイ)」

そして極めつけは

「自分が移動手段を持っていないのに、
    自分からサバゲに行こうぜとはなかなか誘い辛い・・・(当たり前)」

これらの問題?によって気が引けて(もちろん他の理由もありましたが)段々とサバゲに行く回数が減って行き、一時期サバゲにほぼ行ってない時期があったわけです。

そしてどうにかこの負の状態を抜け出すことが出来ないかとずっと考えていたのですが

「バイク」

という手段がいいかもしれないと思い立ったわけです。

さらに、自分は今ちょうどいい事に装備が軽装になっているという現状が後押しになっています。
Cly-3IRUkAE_HHQ.jpg 
Cly-2pYUoAAGYg2.jpg
  • メインで使う武器はコンパクトなHK416C(ショットガンはコンパクトじゃないけど軽量)。
  • その他の武器はハンドガンのM9A1のみ。
  • プレキャリもやめて、今ではサバゲで使う小物入れにもなるARMA HUSKバンダリアを使用。
  • ガンベルトも更新してしなやかで軽量になった。
  • マガジン携行数もある程度減少。

となればもうこれはバイクでサバゲに行くしかないわけです。


しかし、ここでひとつ問題がまた出てきます。

それは・・・

「バイクの維持費」

です。

自分が車を手放した大きな原因は「維持費がかかるから要らない」というものでした。
バイクを買っても、維持費がそれなりに掛かるようではいくらサバゲに行けるようになったとしても困るわけです。
家のローンも払っている身ですからね・・・。

んでいろいろどうにかならんかと調べて見ると、125CCのバイクが比較的維持費が安く、新車の車体価格も安く、自分の手が充分届くバイクだと判明しました。


そこで購入予定として選んだのこのバイク。
「HONDA GROM」(海外ではMSX125SF)










これは海外の公式動画ですね。映画っぽく作られてて好みです。
映像に写っているのはイエローですが、自分は白と黒の配色がいい感じのパールホワイトを
買う予定です。
・・・だって白黒カラーってパトレイバーみたいでカッコよくないですか?(´・ω・`)

いやまあカラーはさておき、バイク本体は小型なくせにマッシヴで、
なおかつブサイクでかっこいいなんとも言えない顔、
それでいて維持費もお安く文句の付け所も・・・ないわけではないけど(積載量とか)、
とても良いバイクだと思い込んでます。

このバイク、今月モデルチェンジをしたようですが、旧タイプ(旧タイプは外見が今より可愛い感じ。でも中身は同じ)も評判がかなり良く、飛ぶように売れていたとかいないとか。
なので性能的にも安心でございます。メーカーも天下のホンダさんですしね。

ちなみに私はアニメばくおん!!見てましたが羽音ちゃんが一番好きです。
おバカ可愛くて好き。

・・・と話が逸れましたが、そんなこんなで、予定では数ヵ月後には買える予定です。

バイクが手に入ったらサバゲだけでなく、ソロツーリングとかキャンプとかに行って写真撮ったりいろいろしたいと思ってます。

うーん楽しみ。

でもまずはお金、早く貯めなくてはね(・∀・)

拍手する
ChnbyUhU4AAnJq6_20160628003247ee7.jpg 
どうも(´・ω・`)
また少し久々の更新になってしまいましたか;

サバゲの記事に関しては、前回のサバゲの記事から何回か行ってはいるのですが、写真を全く撮っていないので更新が出来ない状態ですw

ではでは、なぜにサバゲの記事でもないのに更新をしようと思ったか、なんですがね。

このブログ。
やり始めた当初はサバゲの記事だけでなく、いろんな事を記事にして更新してたわけです。
CDやゲーム、玩具を買ったとか、フィギュアのレビューやアニメの感想とか日常の記録とか本当に様々なことを。

でもサバゲにハマってしまってからというもの、サバゲのみを取り扱うような感じになってしまって、最初は楽しく更新していたのになんだか今では「サバゲの記事を書かなくちゃいけない」「リアルに知ってる人が見てくれてるかも知れないから自重しなくちゃいけない」という変なストレスに変わっていたんです。
別に誰かが更新を待っているわけでも、人気のブロガー?でもないんですけどねw

このブログのタイトル、

「ボクは僕でキミは君だから」

このタイトルは
「ボクは僕の考え方がある。だけどキミには君の考え方がある。違ったとしてもそれはそれで、いいじゃないか」
という意味が込められてます。

つまり好きなモノも嫌いなモノも人それぞれで、誰もそれをとやかく言う権利はないという事です。



今後、この記事を区切りに「昔」通りのブログに戻りたいと思います。

もちろんサバゲの記事も書いていきますが、それ以外の雑多な記事も書いていきますので、今まで見に来てくれていた方々や知り合いの方々、(親しい方々は本性知ってるからいいとしてw)は思う存分今後の記事を見て引いていただいて結構ですw

好きなモノを好きなように、心の赴くままに記事にして行きます(´・ω・`)

気持ち悪い奴だなあ・・・と思ったら、そっとブラウザを閉じてください。
そしてその後会う事があれば、生暖かい目で見ながらそっとしておいてくださいねw

では、また(・∀・)

拍手する

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

