ADMIN TITLE LIST
「HG 1/144 ガンダムデュナメス」

CA390095.jpg
さてさて、非常に遅れましたが「ガンダムデュナメス」のレビューです。
パイロットはロックオン・ストラトスです。
射撃系の機体となっておりまーす!

CA390026.jpg
正面から~


CA390030.jpg


CA390031.jpg
左右ですね~
このキットに入っている付属品は
GNスナイパーライフル
狙撃用の支柱
GNビームサーベル 柄のみ×2
GNフルシールド×2
GNシールド×2
オプションハンド狙撃用左手
です。

はて?なぜGNピストルが付かないのだ??


CA390032.jpg
「デュナメス、作戦行動に移る!」
可動範囲はエクシアとは少し違いますが、ほぼ同等の肩関節可動域を持っています。
足はやっぱり前後には強いですが横にはエクシア以上に弱いです。
なので足は削って広く広がるようにしています。

CA390033.jpg
狙撃用の手です。

CA390035.jpg
「デュナメス、目標を狙い撃つ!!」
頭の角は下にスライドして狙撃用レンズが出てきます。

CA390036.jpg


CA390037.jpg
ライフルは、左手用の支え棒?が稼動します。

CA390038.jpg
「行くぜハロ!ロックオン・ストラスの初陣だ!」

CA390039.jpg
非常にカッコヨスw

CA390040.jpg
狙撃用の支柱はこのように差し替えで展開可能です。

CA390041.jpg
そしてGNフルシールド!

CA390044.jpg
非常に良く動きますよー


下からアクションを適当にw


CA390045.jpg


CA390046.jpg


CA390047.jpg
フルシールドは各関節ごとに稼動します。
そして手に持っているGNピストル(偽w)はストライクノワールからパクリましたww

CA390048.jpg


CA390049.jpg


CA390050.jpg
「狙い撃ちだぜ!!」



最終評価

造型:★★★★★
 造型に関してはエクシア同様非常にいいですね。

可動:★★★☆☆
 足の付け根の可動はやはり削れば何とかなりますが・・・肩の可動、よく動きますがエクシア程いいものではないので3で。

付属パーツ:★★☆☆☆
 ビームサーベルのクリアーパーツが無いです。今回はプラ製の展開済みビームサーベルは付きませんでした。まあそこは狙撃用機体なんでOK。そんなことよりなぜピストルをつけないんだ?っていうwwなので2で。

塗装:★★★★☆
 エクシアほどは複雑ではないので4で。

総合:★★★☆☆
 やはり今回も非常に良くは出来ています。しかし、一番の問題点はピストルが無いこと・・・コレだけで魅力が半減です。ノワールの武器を流用できる状況であればぜひとも流用を!!

「HG 1/144 ガンダムデュナメス」のレビューでしたー。

拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ