ADMIN TITLE LIST
sabage038_R_20120617213849.jpg
さて、今回は特殊作戦群区の定例会に参加してきました。
このフィールドは下の動画を見た時からずっと行きたかったフィールドで非常に楽しみにしていましたー。


行ってみた感想は素直に「とっても面白かった!」です。
この「特区」はインドアの工場(二階建て)をアウトドアのフィールドと小屋等で囲んであるため、上手く仲間と展開しないとすぐに回り込まれます。

はたまた工場内では丁寧なクリアリングをしなければ思わぬ瞬間に接敵し、撃たれ、また、二階もしっかり注意しないと狙撃されます。そして味方の展開状況を把握していないと、思わぬ瞬間に突撃されフラッグをとられます。

このしっかりした「攻防」がとても楽しく、参加人数もシマックスなどに比べれば比にならないほど少なく、自分の行動がゲームに与える影響が他の定例会よりも多く、メリハリの利いた動きを求められるのがすごくいい緊張感を与えてくれて「戦闘」をしている雰囲気に浸らせてくれます。
(また、自分は本来こういった人工物の多いところでやるのが好きな方なので本当に楽しかった!)

sabage026_R_20120617213848.jpg
ルールも跳弾無効やガントランジット((約10メートル以内の敵と戦う際、またはその状況になる可能性がある場合はハンドガンに切り替える(強制ではない))というルール等も面白く、理にかなってる部分でもあってよかった。

それと実際に銃を取り扱った事のあるインストラクターの方がいて、銃のサイティングの仕方や、コツなどもさらっと親切に教えてくれて為になりました。


しかし、ルール説明や進行に関しては出来たばかりでスタッフ(バイトさん?)がまだ慣れていないのかちょっとわかりにくい説明だったので今後に期待w



まあ、なにはともあれ、個人的にはとても好きなフィールドになりました(´¬`*)

sabage025_R_20120617213847.jpg
ショップもあって、今回ショットガンのサイトがまた外れかかったんですがさっと直していただけました。
強面だけど丁寧で優しかったw

sabage030_R_20120617213845.jpg
・・・たぶんスタッフさんの車のような気がするw何となくだけど。

sabage028_R_20120617213847.jpg
sabage029_R_20120617213846.jpg
セーフティルームはとっても綺麗。これには脱帽。
モニターには各場所のカメラ映像が映っていて、中央のテレビにはお客さんが持ってきたのか攻殻が映ってたw

sabage011_R_20120617224037.jpg
参加メンバーは縁の下の力持ちM氏。
今回自分がカメラを忘れたので一杯写真を撮ってくれました!
しかもいつも初参加の人にAUG貸してくれて助かります。申し訳ない(;´Д`)

sabage009_R_20120617224037.jpg
初参加のMG氏。非常にテンションが上がっていましたw
次回は自分の銃を買って参加してくれることでしょう。
好きな銃はM16やトンプソンなど渋い好みでした(´ω`)

sabage006_R_20120617224036.jpg
そしてアタシ。
今回はM4とベネリでよくジャムってしまい、ちょっと困ってしまっていました(´ω`)
原因はおそらくバイオBB弾が湿気の影響で少し変形したか、M4に関してはマガジンのバネが弱くなったのかも。
いずれにせよ、対策が必要ですな。


以下は写真を多めにー
sabage032_R_20120617224832.jpg
sabage033_R_20120617224832.jpg
sabage034_R_20120617224831.jpg
sabage039_R_20120617224830.jpg
sabage040_R_20120617224830.jpg
sabage041_R_20120617224829.jpg
sabage045_R.jpg
sabage046_R_20120617224904.jpg
sabage048_R_20120617224903.jpg
sabage049_R_20120617224902.jpg
sabage050_R_20120617224901.jpg
sabage052_R_20120617224901.jpg
sabage004_R_20120617224946.jpg
sabage005_R_20120617224945.jpg
sabage006_R_20120617224944.jpg
sabage007_R_20120617224944.jpg
sabage008_R_20120617224943.jpg
sabage010_R_20120617224942.jpg
sabage013_R_20120617225045.jpg
sabage014_R_20120617225044.jpg
sabage015_R_20120617225044.jpg
sabage018_R_20120617225043.jpg
sabage016_R_20120617225042.jpg
すべてのゲームが終わった後、スタッフの方とおしゃべり。わざわざ私のところまで来ていただけましたw
この方、パトレイバーやメタルギアなども好きでいいお方でした(´¬`*)

sabage019_R_20120617225042.jpg
ここ「特区」を監修している?インストラクターの方。元海上保安庁の特殊部隊の方だそうw
フィールドはこまめに変更しているらしく、毎回決まり切った戦術では攻略出来ないようにしているとか。
確かに前に動画で見たバリケの配置や車の位置、工場内の雰囲気も違ってました。

今後はラペリング(高所からロープで降下すること)も出来るようにしたいだとか(´¬`*)

sabage021_R_20120617225107.jpg
そして今回のサバゲの後にご飯食べてたら、京都へ旅行に行った友達から素敵過ぎるお土産が・・・!
・・・マジで最高だよアンタァ・・・!


というわけで(どういうわけだ)次回もちょうど土曜に定例会があったので、特区ですw

拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ