ADMIN TITLE LIST

拍手する
sabage000_R_20121104090243.jpg
さてさてー。今回は急遽ホワイトベースに参戦して参りました。
急だったので久しぶりにギルさん(以前はミスターだったのを勝手に改名)と二人だけの参戦ですよー。

sabage020_R_20121104090243.jpg
参加人数的には午後ぐらいから少しづつ増えてきて70人程でしょうか。
それなりに戦いやすい人数でしたが、もう少し少ないともっとゲーム展開が早くなってよかった気がしますね。

自分たちの席の裏には、どこかの大学の集まり?で参加している集団が初心者さん含め10人程いたようです。
最近は本当にサバゲに参加してくれる方が多くなって来ましたねー。(盗み聞き、というか聞こえてきたのでw)

sabage009_R_20121104090242.jpg
ギルさんです。
良い感じで迷彩服が板についています。
キリッと背筋伸ばして立っている姿はどこぞの将校のような感じがしますね。
新しく新調したグローブも似合っています。
でも指先が出ているので、そこに被弾しそうだねと朝話していたら、やっぱり被弾したそうですw

sabage010_R_20121104105612.jpg
それとギルさんが大量のお湯とお茶とかを持ってきてくれました。
やっぱり冬はギルさんが持ってきてくれるお湯が素晴らしく役立ちます。
カップ麺も食べられますし、ありがたやー。

sabage011_R_20121104090242.jpg
ギルさんのレシーライフル。
また珍しくスコープが載っていてフル装備状態。
でもワタシは知っている。あなた、戦闘中レンズキャップ閉めたまま射撃してましたね?w

あと多弾マガジンが一本壊れたり、モスカート忘れたりしてましたが、なんだかんだ楽しかったようでよかったです( ´∀`)

sabage017_R_20121104090242.jpg
そしてワタクシ。
今回は寒かったので、何戦かはソフトシェルジャケットを着込んでいました。冬ですな。
ギルさんが持ってきてくれたお茶で「サバゲー戦闘前ティータイム」してなければ凍死してましたよ・・・。
戦果としてはヒットもそれなりに取れ、なおかついい動きが出来たので満足満足自己満足ですん。
(走ってた時に一回転んでしまいましたがw)

それと今回からマグの弾数をリアルカウントに切り替えました。
それ故リロードを頻繁に行う必要がありましたが、それも予想以上にとっても楽しかったですw
なので今後はすべてリアルカウントでやろうと思っておりますよ( ´∀`)

やはりサバゲは単純な勝ち負けより、ゲームをいかに「楽しむ」かが大事のようですねー。

sabage008_R_20121104090241.jpg
そして現在のワタクシの愛銃M4(次世代M4 CQB-r)でございます。
個人的にすっごく良い感じでかっこいいと自己満足しております←アホ
スタッフの方にも声を掛けていただいて、ハイダーやらレーザーサイトについても反応していただいて嬉しい限りでしたー。

しかし自分は基本的に「かっこいい」「使いやすそう」と勝手に自分が思ったものを購入し載せます。
なのでその装備品の詳しい現実の機能や背景、また情報などについては詳しくないので、声を掛けていただいた方に教えていただくことがほとんどで、いつも申し訳なく思いますw

sabage015_R_20121104090332.jpg
その装備品の中でこのレーザーサイトがとってもいいものらしいので紹介を。

これは「G&P製 PEQ-15A/DBAL-A2レプリカ」という物です。
誰もいないフィールドで試しましたが、最低でも60メートル先でもしっかりとポインターが見えました。
多分ソレ以上の距離でも十分目視できそうです。

照準もしっかりと調整できます。
また、暗視装置を使わないと見えない不可視レーザー?も出せるそうです(ナイトビジョンもってないので分からないですが・・・)

・・・というわけで凄いらしいですよー。
2万円の価格分の性能はあるみたいですね・・・高かったので買うのに気合が必要でしたが・・・。
まあ、いいんです!刻印とかメカメカしい見た目が大好きでとっても満足してますので(・∀・)
※ちなみにゲームでは使用しません。

sabage016_R_20121104090332.jpg
そしてお気に入りのドットサイトも紹介しておきます。

「T-1style New Red Dot(リアル刻印)&DYTAC製KNIGHT'SタイプQDマウント」
これはマグプルさんで有名なのでしょうか?自分もYouTubeで見かけて「かっこいい!」と思い、調べた結果レプリカの性能も高水準とのことで購入し、以前から愛用しております。

使用感はその噂に違わぬかなりの性能です。
ドットも光量調節出来、綺麗に映りますし、刻印も綺麗。そして小型なのにとても見やすく、軽量です。
ただ、ほーんの少しレンズは青みがかっているので、そこが気になる方はお気をつけを。

・・・これはいつか実物を購入しようと思っております。



ではでは、少ないですが以下はギャラリー。
sabage018_R_20121104110450.jpg
sabage019_R_20121104110450.jpg
sabage022_R_20121104110449.jpg
sabage023_R_20121104110449.jpg
sabage024_R_20121104110449.jpg
sabage026_R_20121104110907.jpg
sabage027_R_20121104110538.jpg
sabage021_R_20121104110538.jpg
sabage006_R_20121104110538.jpg
sabage029_R_20121104110538.jpg
sabage030_R_20121104110537.jpg
IMG_5277.jpg
最後はギルさんが撮ってくれた気持ち悪い自分でも( ´∀`)bグッ!


ではでは、来週は初めてのフィールド「戦」に行ってこようと思っております。

拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

