ADMIN TITLE LIST
sabage000_R (2)
さあ、今週もサバゲに行って参りました。
今回は初めての「戦」というところです。高低差が売りの新しいフィールドみたいですねー。

sabage004_R_20121111171239.jpg

フィールドは高低差がかなりあって、低い場所からは非常に急な斜面をロープやはしご、階段を使って登らないと高い場所へは行けません。
安全を考えるととても危険な作りですが、やっぱり目の前にロープやら急斜面があると登りたくなるのは男心。
なんだかクライミング?みたいで面白かったですねー。

ちなみに低い位置は緩やかーな斜面がある以外普通の森フィールドのような作りで比較的動きやすく、崖を登った高い位置は竹や草木がたくさんある、動きにくく見つかりにくい作りになっていました。

フィールド自体は思ったより広い印象です。
うまく高低差を利用すると裏をかくことも出来るし、特殊なルールも織り交ぜてゲームをやるので飽きませんでしたね。

ただ、めちゃくちゃ疲れます・・・w

sabage001_R_20121111155942.jpg
参加者はM氏!
本日はフラッグゲットをしておりましたよー。
朝は「今日はそんなに動けないかも」的なことを言ってたような気がしましたが、バッチリゲーム中は動き回っていましたw
正直、竹やぶや高低差がある中で、あんな取り回しの悪いし重いしのM14持って走り回るんですから、改めて相当体力あるのだなと感心しました( ´゚д゚)

そして相変わらず、他の参加者さんと仲良くなるのが上手いので自分は大助かりですw
ゲーム中はその方たちと結構一緒に行動させてもらいました。
仲良くさせてもらった方たちに感謝です。

sabage025_R_20121111161513.jpg
あ、あとセーフティエリアにてシューティンググラスのツルが折れるという自体が発生したM氏。
この他にもホルスターが外れてしまって困ったりしていました。
次回、完全に直っていることを願いますー。
M氏の腕なら容易いはず( ´∀`)

sabage022_R_20121111171349.jpg
そして私。

朝は寝坊してM氏のメールにて飛び起きました(´Д`)
サバゲに遅れるかと思いましたが遠いと思っていたフィールドが思ったり近く、普通に間に合ったのでよかった・・・。
車に乗せてもらったM氏に感謝シますw

今回のサバゲは楽しかったけどめちゃくちゃ疲れたというのが正直な感想ですw
基本どこも坂になっているのでゲーム開始までフラッグに移動するだけでも疲れる感じでしたー。
体力ない自分はヒイヒイでしたん。

でも、やっぱり楽しくまた行きたいので、次回は休み休みゲームに参加しようと思います( ´゚д゚)
(ゲームの合間の休憩は5分ちょいぐらいで、ガンガンゲームを回すフィールドでしたしね)

sabage003_R_20121111172652.jpg
あとは森で少し薄暗いフィールドでしたので、黒いシューティンググラスではかなり見にくかったです。
なので黄色のグラスにレンズを交換して使用したところかなーり見やすくてびっくりしました。
黄色は薄暗さを軽減してくれるようですね。

自分が使っているのはESS シューティンググラス ICE3で、レンズはスモークとイエローを持っています。
比較的安く、壊れても修理パーツが別に購入できるし、レンズが大きいので防御出来る部分が広いしとてもいいですね。

ただ注意しなきゃいけないのはサイズを良く確認し、アジアンフィットノーズクリップと呼ばれる鼻に当たるパーツを別途買わないと、顔が大きい自分でもぶかぶかになってしまうということ。

ですがそういった事を差し引いても、良い商品ですのでオススメです。
夕方暗くなってからもライトと併用しましたが、苦は全く感じませんでしたよー。



あとは適当な写真ですー。
sabage013_R_20121111174904.jpg
sabage000_R_20121111174904.jpg
sabage014_R_20121111174904.jpg
sabage015_R_20121111174904.jpg
sabage006_R_20121111174903.jpg
sabage008_R_20121111174903.jpg
sabage017_R_20121111174926.jpg
sabage019_R_20121111174926.jpg
sabage021_R_20121111174925.jpg
sabage023_R_20121111174925.jpg


さてさてさて、来週の土曜日はユニオンベースの定例会に行きます。
その頃には新しく注文したグローブが届いているので楽しみー( ´∀`)b

拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ