ADMIN TITLE LIST
IMG_4435.jpg

明けましておめでとうございます。年越しを寧々さんと共に過ごしたネコロンダーです。

去年はサバゲを通していろんな方々とお会いでき、とても実りある年でございました。

まだまだサバゲ熱は冷めるところを知らず、装備やら銃やら欲しいモノもたくさんある次第です。

今年も、のんべんだらりと更新をしていく所存でございますので、どうぞよろしくお願いします。えへ。

では、新年早々サバゲに行って参りましたので、この下からいつも通りの記事となります。

ご覧下さいませー。


13-01-0220130103-IMG_4429ユニオンベース今回はユニオンベースの新春定例会に参加してきました。
確か去年もユニオンさんのデザートユニオンに参戦した記憶がございます。

今年も汁物の無料提供してくれておりましたよ。
寒い中にはご馳走です・・・。

IMG_4365.jpg
参加人数は160人ほどいたようで、お祭り的な感じでした。

また、以前のサバゲで仲良くさせてもらっていた方たちにもお会い出来ましたし、自分の仲間達も多く参加してくれて嬉しかったですねー。

13-01-0220130103-IMG_4382ユニオンベース
参加メンバーはまずY氏。
ついにマルイHK416を手に入れてご満足の様子ですた(自分もですがw)
それと毎回のマニアックな会話楽しすぎる・・ガルパン見てみたい。
やはり可愛い娘とミリタリーは正義。あとムギちゃん大好き。
今年も是非ともたくさんサバゲしましょう。よろしくお願いします。うへへ。

13-01-0220130103-IMG_4379ユニオンベース
そしてお次はSN氏。
いい感じでミリタリーな小物を揃え、オシャンティになっていくSN氏。
「何かと」高レベルでアダルティなSN氏は「変態紳士」以外の何者でもない。
・・・自分がSN氏について語るときは変態紳士しか言ってない気がs(ry
いや、変態紳士でも装備はかっこいいんだ。本気で。
今年も是非ともたくさんサバゲしましょう。よろしくお願いします。うへへ。

13-01-0220130103-IMG_4383ユニオンベース
続いてO氏。(今回は忘れ物なしw)
年末年始は実家に帰られたりマラソン?をしてみたりと多忙な中参戦してくれましたん。
来年はO氏もみんなと一緒にフロンティアの初売りに行きたいですねー。
そしてO氏に福袋やらクジやら装備品やらガンやら一杯買っていただきたきt(ry
あと今年はM14のカスタムもしていただきたいですねー。楽しみです。
今年も是非ともたくさんサバゲしましょう。よろしくお願いします。うへへ。

13-01-0220130103-IMG_4369ユニオンベース
ネクストM氏。
今年初のフラッグダウンを早速w
そしてフロンティアのクジや福袋でも、当たり系を引くなど幸先が良いようでございますな。
去年もサバゲとなると、いつも付き合ってくれて、ゲームでも突撃しまくりで頼もしい限りです。
あとは、さらに重装備になることを期待しております。
M14ももっとカスタムしてほしい。
今年も是非ともたくさんサバゲしましょう。よろしくお願いします。うへへ。

13-01-0220130103-IMG_4422ユニオンベース
お次はポーン。
なんだかんだお久かも。参加してくれてありがたす。
今回は結構ヒットも取れたようで、楽しんでくれていたようですのう。
そして早く君はコスプレをしてくれ。ルルーシュ的なやつで頼む。
・・・相変わらずユニコーンのパッチつけてるけどもな。またBD貸してくらさい。
今年も是非ともたくさんサバゲしましょう。よろしくお願いします。うへへ。

13-01-0220130103-IMG_4371ユニオンベース
そしてギルさん。
ギルさんは無駄に装備にお金をかけず、シンプルなスタイルで潜入してくるスタイル。
今回はレシー持ってきたのに、結局電動ハンドガンに持ち替えて戦っていましたな。
腰にはいつもモスカート装備してるけど使ったところを実際には見たことがないw
・・・はやく連装のグレネードランチャー買いましょうぜー。
なんだかんだ懲りずに私に付き合ってくれてありがとうでござるよ。
今年も是非ともたくさんサバゲしましょう。よろしくお願いします。うへへ。

13-01-0220130103-IMG_4427ユニオンベース
ラスト私でございます。
今回はM氏と同じくフラッグゲットできましたし、色んな人とも会えたしでとても楽しかったでございます。
ただ、風邪を突如ひいたらしく、正直死にそうだったのはあなたと私の秘密。

またマルイHK416さんを実戦投入できたのでそれも良かったですねー。
13-01-0220130103-IMG_4385ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4386ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4387ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4388ユニオンベース
射撃音は従来の次世代に比べるとかなり甲高い音(モーター音?)がするので、聴きなれるまで違和感を感じるかもしれません。
ですが、ゲーム終盤頃には作動に慣れてきたのか、多少音が落ち着いたように感じました(気のせいかもしれませんが)

またレイル関係ですが、今までと違いしっかりとピカティニー規格?になっているようです。
ただ、そのせいで自分が持っているライトのマウントとレーザーサイトがきつすぎて全くハマらず、泣く泣く削って載せました・・・(前回まで使っていた次世代CQB-rでは問題なく装着できていた・・・)

13-01-0220130103-IMG_4389ユニオンベース
何かと言われているグリップの角度ですが、今までのM4系グリップよりは握りやすく、個人的には満足しています。別に自分は実物に完璧に似せたい!と思っているわけはないので問題ナッシング。

また、トリガーレスポンスが上がっていてとてもいい感じでした。

13-01-0220130103-IMG_4390ユニオンベース
んでもってボルトストップ機能ですが、しっかりと作動します(次世代P-MAG、ノーマル共に)
ただ、フレッシュなマガジンを装填し、解除レバーを押すと本来ならすぐ射撃できるようになるのですが、私のHK416だとたまに「押す→少し間があって→内部でカチャリ音→射撃可能」となることがあります。

おそらく内部の作動がまだ渋いからかもしれませんが、注意しないといけません・・・。
自分はマガジンチェンジを頻繁にするので、最前線でこれが発動すると「!撃てない!?・・・ヒットー!」となり死活問題なのです。・・・油でも差してみようかしら・・・。


それと話は変わりますが、年始に赤羽フロンティアで福袋販売と、初売り、クジがあるとのことで行って来ました。

そこで下の商品を買ってきましたん。
IMG_5502.jpg
マルイ ガズブローバック MP7。
いつかは買おうと思っていたマルイのガスブロが、初売り新品2万円で売っていたので買ってしまいました・・・。
使用できるのは暖かくなってきた頃からですが、それまでには予備マグや装備を買い揃えておこうと思います。

IMG_5500.jpg
マルイ ガスブローバック デトニクス(など・・・)
これは中古で売っていたものですが、美品で7500円だったのでつい・・・!
これもいつかは買ってやると思っていたものなので、とても嬉しいです。
ホルスターもいいですねー。・・・ただ、今の装備のどこに付けるか悩み中です・・・。


では以下、少ないですがギャラリーです。
13-01-0220130103-DSC02008ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4392ユニオンベース
13-01-0220130103-DSC04707ユニオンベース
13-01-0220130103-DSC02003ユニオンベース
13-01-0220130103-DSC04692ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4421ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4426ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4405ユニオンベース
DSC01999.jpg
13-01-0220130103-DSC02004ユニオンベース
DSC01997.jpg
DSC01998.jpg
DSC01995.jpg
DSC01996.jpg
IMG_4423.jpg
IMG_4425.jpg
IMG_4401.jpg
IMG_4377.jpg
DSC02000.jpg
13-01-0220130103-IMG_4398ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4395ユニオンベース
13-01-0220130103-IMG_4410ユニオンベース

どうぞ、今年もよろしくお願いします!(´∀`)
次回は来週、サバスというフィールドに初めて参戦する予定ですわー。

拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ