ADMIN TITLE LIST
DSC02062.jpg
立て続けに更新です。
今回は埼玉県川越市に最近?オープンした「オアシス」に行って参りました。
他のフィールドにはないUAV(定点カメラ?)がスマフォアプリとして使え、スマフォを通して敵の状況を伺えるというものがあります。

天候はバッチリ晴れ、湿気もほとんどなく、清々しい暑さの中で戦えましたよ。
参加者は70人ほどでした(`・ω・´)

DSC02076.jpg
フィールド的には狭いですが、縦に長く、バリケやテント、障害物も種類豊富でそれなりに配置されており、ゲーム中はそんなに狭く感じませんでした。
しかし「縦に長い」ので、回り込む事ができず、すぐに接敵、撃ち合いになって膠着状態になりますね。

とにかく、味方と一緒に援護し合い、火力で押し切る戦法が有効かもしれません・・・。
(弾数制限は600発と制限があるので、大人数でなければお祭りにはならない・・・と思います・・・)

あとは、フィールドの右隣の敷地がかなり空いていました。
そこがもしフィールドに開発されればとても楽しめそうな感じなので、是非早く拡張していただきたいところです。

IMG_2217_20130623120043.jpg
参加者は変態紳士ことぴょん太氏。

久々の参戦でございます!
現在はBB弾に愛を込めてのブログの通りハンドガンを弄り倒しておられます。
様々なパーツでカスタムされたXDM-40さん二つと、グロック17を持参されていましたが・・・まあ素晴らしい出来!
(・∀・)

こちらもハンドガンの物欲が・・・いかん・・・。


DSC02078.jpg
そしてアキラ氏。

先週に引き続きの参戦ですぞ。
今回はELCANとM320A1グレネードランチャーを装備。
重いと言ってましたが、とてもかっこいいのでそのままでこれからも運用をお願いしますw

そして腕にスマフォを取り付け、UAVシステムでメンバーに敵の位置を無線で送る、サイバー援護兵として大活躍してました(・∀・)

これはやってる方も情報送られてくる方もテンションが上がりますねw

IMG_2225.jpg
お次は、参加大安定のまーくん氏。

今回もオモーイM14で参戦、そしてある時はカメラマンとしてみんなのカッコイイ写真を撮ってくれました。
ありがとうございます!(・∀・)

無線のヘッドセットを新規に購入してましたが、上手く作動せずヤキモキ・・・。
次回直ってることを祈りますぞ(´・ω・`)

そしてゲーム中、よく無線で敵の動きをアキラ氏に問い合せていたのカッコよかったですw

IMG_2220.jpg
続いて、すごーく久しぶりのギルさんが今回参戦!

前回MP5さんの初速が落ちていたのを、まーくん氏に直してもらって調子も良かったそうな(・∀・)
相変わらず前線に匍匐でジリジリ進んでいましたw
しかしいつも前線でゴソゴソ動いてるのもあってか、よく味方に後ろから撃たれてしまうそうな。
ギルさんは貴重な前線タイプな戦力ですから、やられると痛いです。

・・・自分も今回前線で後ろから撃たれましたし、敵か味方か良く見るの大事ですね(´・ω・`)

DSC02198.jpg
最後はアタクシです。

新しいフィールドということで、今回もなかなかに楽しませてもらいました。
UAVシステムも意外と面白かったですし、また今度はフィールドが拡張した頃に来たいですねぇ。

ちなみに今回は前回に引き続き左足の調子が悪かったのですが、それなりに上手く立ち回れたため、満足満足。

DSC02260.jpg
筋トレのおかげか、多少腕の筋肉がついてきた・・・かな?

装備は416さんにMP7さん。快調でした(・∀・)
あとは足の装備を外し、サファリランドホルスターは、ベルトループアダプターで腰に移動。
マガジン類も腰とプレキャリに集めたところ非常に動き易く、今後はこのスタイルでいこうと思います。
ライフルのマガジン携行数は減りますが、その分ハンドガンを使えば問題ないはず(減らしたのはリアカンのマガジンを数個ですしね)

ただ、プレキャリにフラップなしのMP7マグポーチを付けてたら、スリングがマガジンに当たってが落ちてしまうことがチラホラ。
後で、ポーチをフラップ付きのタイプにしないといけませんね・・・。

IMG_2281_20130623120151.jpg
そして!
正月に買って今まで眠っていたデトニクスさんが今回からゲームに参加です(´ε` )

IMG_2279.jpg
IMG_2278_20130623120235.jpg
マルイ純正のグリップがあんまり好きではなかったのですが、この度アルタモント?の木製グリップに変えてみました。(グリップスクリューもキャムロット?キャロムショットのステンレス製に変えてます)
重さも持った感じ、劇的には変わらないのでいいですよー。

DSC02216_20130623141530.jpg
装備すると後ろはこんな感じ。

これで、今までライフル、M9A1の弾切れ時に使うためにリボルバーを装備してましたが、今回からこのデトちゃんが最後の砦になってくれます。
抜きやすく、連射もできるし装弾数もアップ、そしてコンパクト!になり満足満足大満足です(・∀・)

今後はトリガーを交換してみたいですねぇ。

IMG_2286_20130623120238.jpg
そしてこの暑い夏場の時期、グローブはこのMECHANIX WEAR ORIGINAL VENT GLOVEを使ってます。

甲の部分がメッシュで、手のひら側は小さい空気穴が無数についていて、比較的薄手です。
風通しが抜群に良く、使いやすいし、さっと簡単に洗うこともできるので本当にオススメ。

ただメッシュの部分は、防御力がそんなに高くないのでお気を付けを。
破れたりはしませんがね(`・ω・´)

IMG_6491.jpg
続いて、最近は新しいパッチを手に入れる事ができましたのでどこに貼ろうか悩み中です。

IMG_6493.jpg
このソレスタルビーイングパッチもどこに付けようか・・・。
今までバッグに付けていたのですが、ダブルオー好きとしては装備のどこかに付けたい・・・。
幸せな悩みですね(`・ω・´)

今回の動画です。
「のんびり!サバゲ生活」 オアシス 交流会 13.6.22 総集編


ではでは、以下はまーくんが撮ってくれた素晴らしい写真をご覧下さい。

DSC02067.jpg
DSC02082.jpg
DSC02085.jpg
DSC02086.jpg
DSC02087.jpg
DSC02090.jpg
DSC02094.jpg
DSC02099.jpg
DSC02102.jpg
DSC02155.jpg
DSC02158.jpg
DSC02163.jpg
DSC02178.jpg
DSC02183.jpg
DSC02203.jpg
DSC02205.jpg
DSC02219.jpg
DSC02227.jpg
DSC02230.jpg
DSC02238.jpg
DSC02243.jpg
DSC02246.jpg
DSC02249.jpg
DSC02251.jpg
DSC02253.jpg
DSC02256.jpg
DSC02257.jpg
DSC02269.jpg
IMG_2215_20130623143802.jpg
IMG_2219_20130623143803.jpg
IMG_2222_20130623143845.jpg
IMG_2224_20130623184205.jpg
IMG_2230_20130623143848.jpg
IMG_2234_20130623143850.jpg
IMG_2236_20130623183828.jpg
IMG_2240.jpg
IMG_2241_20130623143919.jpg
IMG_2242_20130623143920.jpg
IMG_2243_20130623143921.jpg
IMG_2250_20130623143923.jpg
IMG_2252_20130623143948.jpg
IMG_2253_20130623143949.jpg
IMG_2255.jpg
IMG_2258.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2261_20130623144013.jpg
IMG_2263_20130623144014.jpg
IMG_2264_20130623144016.jpg
IMG_2265_20130623144017.jpg
IMG_2267_20130623144018.jpg
IMG_2270_20130623144045.jpg
IMG_2271_20130623144046.jpg
IMG_2273_20130623144048.jpg
IMG_2275.jpg
みんな、輝いておりました(・∀・)

ではお次は来月です。
またまたー。

拍手する



よくも・・・よくもモスカートの失敗を全部動画にしてくれたなァァァァァッ!!!
次からはしっかりチャージしてから戦場いきますw

ところで・・・インカムのヘッドセットはよく聞こえますか?あれ単純に動画撮影機器固定用になってましたっけ?


【2013/06/26 00:31】 URL | アキラ氏 #-[ 編集]

いつも楽しいゲームレポありがとうござます。

写真や動画とかが美しくて羨ましいですよ!!
久々の参加でしたが、楽しかったですね~

また、主のMP7に感動してコチラも導入を検討
中であります。ただし、マニアック路線でw

次回のゲームもご一緒できれば幸いです。
楽しみにしていますね~
【2013/06/26 00:31】 URL | ぴょん太 #-[ 編集]

アキラ氏
あんなおいしいシーンを動画にしないでどうするんです?www(´∀`)

あのヘッドセットは、イヤーマフという機能のみを持つ通信はできない「ペルター 防音電子イヤーマフ タクティカル6S」ですね。(集音機能は良くないので、オミットして、なおかつ本体に穴を空けて周囲の音を聞こえやすく改造してます)

通信は、左耳のイヤーマフの下にアイコム純正のイヤホンを挟み込んでつけてます。
これは純正ですのでよく聞こえますよー。
ただ、しゃべる時は無線機本体から喋ってますw

・・・つまり、カメラ固定の役割ですw(´・ω・`)


ぴょん太氏
ありがとうございます!
写真はまーくん氏の協力が大きいですねー(´∀`)
あと、動画は皆さんが面白いアクションをしまくってくれるので撮影してて楽しいですw

なんとMP7導入を検討とは仲間が増えて嬉しいです!
しかもマニアック路線・・・ぴょん太氏のコダワリは凄まじいものがありますから楽しみでございます!(^ω^)


とにかく、次回が待ち遠しい!
【2013/06/27 06:52】 URL | ネコロンダー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ