ADMIN TITLE LIST
DSC02291.jpg
さて、今回は久々にレイドに行って参りました。
ここ最近は猛暑が続いておりますが、当日も例に漏れず非常に暑かったです。
暑さの為、写真を撮っている元気がなく少なめです。

DSC02290.jpg
参加人数は40人ぐらいだったでしょうか?
ただ、この暑さのせいか、ゲームをやる度に人が少なくなっていく様な感じがしましたね。
中には怪我をされる方や、救急車で運ばれる方もいらっしゃいました。

夏のサバイバルゲームは、体調の管理をしっかりしないと最悪命に関わりますので気をつけたいところです。
周りに具合が悪そうな人がいたら、無理にゲームをさせないで休ませてあげるのがいいですね。
周りの人間が「休むのかよ」みたいな雰囲気にすると、休もうとしてる人は困ってしまいますからね・・・。

自分も体調が心配だったので、休み休みゲームに参加してました。

DSC02279.jpg
DSC02289.jpg
IMG_2287_20130714222031.jpg
DSC02270.jpg
フィールドに大きな水桶が用意されており、非常に助かりました。

DSC02293.jpg
参加者は安定のまーくん。
いつも元気いっぱいな彼も、この暑さには手を焼いていたようです。
しかし汗だくになりながらも、装備はほとんど外していませんでしたねぇ。
素晴らしい精神力の持ち主です。自分の体調も心配してくれてました。

ちなみに、フラッグを二回ゲットしてましたw
相変わらずの突撃力です。

DSC02298.jpg
そして疲労困憊のアタクシです。

先々週から週末は、ずっと法事やら遊びやらで休んでいる日がなかった為か、数日前から風邪を引き、なおかつこの暑さも相まって、非常に体調が悪い状態での参戦でした。
今でも少しぼーっとしております(´・ω・`)

熱中症で倒れても困りますので、ゲームには休み休み参加しました。
よって今回は8回ほどしかゲームに参加しておりません・・・非常に不完全燃焼です・・・。
次回は体調をしっかり整えて参戦したいですね!

DSC02275.jpg
さて、話は変わりますが、この度ようやっと「電動給弾器 クイッくん」なるものを手に入れました。
マガジンを上から挿せば「ウイーン」と自動でマガジンに弾が装填されます。

このハイテク装置のおかげで、BB弾をマガジンに装填する作業がとても楽になりましたよ。
ただ、精密機械なので大事に扱わないとすぐ壊れる可能性もあるようですね・・・。
まーくんの「クイッくん」は使用三回目で壊れてました・・・。

IMG_2290.jpg
長らく使わなかったBBボトルも、クイッくん使用に伴い使うように。
こういった友人たちの物と判別がつかなくなりそうな物には「パーソナル」な何かをつけようということで
こんなパッチを貼ってみました。
これで自分のだとすぐわかりますねw

クイッくんにも何か付けてあげようと思います。

DSC02273.jpg
プライマリはHK416さん。優秀な子です。
ブースターは外しました。
・・・なんであーもブースターは買って期間が経つと、靄がかかったように見えづらくなるのでしょうね・・・湿気とかでしょうかね・・・。

もちろんガスブロMP7さんも持って行きました。
レイドのような狭く入り組んだフィールドには、MP7さんの方が非常に効果的ですね。
でも夏はガスブロMP7さんが使えますが、冬には使えなくなってしまうので、寒くなってきたら電動MP7を買おうと思います。
MP7、本当に使いやすい子です。

M9A1
そして超近距離戦が起きそうなシーンでは、ハンドガンに切り替えるのが大好きな私です。
サっと撃ててサっと動けて、人に優しい。
この度、実銃用の「パックマイヤー グリップグローブ」を購入し、装着しました。

M9A1
このおかげで非常に握りやすく、構えやすくなりました。
しかも、グリップの偽ベレッタ刻印を隠せるのもいいですね。

グリップを実銃用に交換してしまうと本体の重さが軽くなってしまいますが、このグリップグローブは上から被せるだけで、重量は変わりませんしオススメです。


ではでは動画をどうぞ。
「のんびり!サバゲ生活」 レイド 定例会 13.7.13 総集編


IMG_6608.jpg
最後に、最近こんな雑誌が発行されてました。
アームズマガジンもいいですが、こちらは落ち着いて読める感じですね。
年4回の発行らしいのでお財布にも優しいかも。

ではでは、次回は27日に参戦予定です( ´ ▽ ` )

拍手する



レイド行きたかったですね~(泣)

ネコ氏のガスブロMP7にやられてしまい、
G18CやらHK45を購入してしまいました。

次のゲームでは、体を庇いつつ楽しめれば!!
と思っておる次第であります。

最後の雑誌、意外とおもしろいですよね。
あなた、ゲームしてたんですね!?な発見が
一番良かったです(笑)
【2013/07/21 22:51】 URL | ぴょん太 #-[ 編集]

いやあ、風邪せいで体調は絶不調でしたがやっぱり面白いフィールドですよ(・∀・)
次は体調を正して一緒に参加できれば嬉しいです!

おお!またガスですかwこの時期はホント楽しいですよねー。
HK45いいですねー!グリップのデザインといいメカメカしい感じがいいですー。
あれは自分も欲しいですね・・・是非見せてください!(^ω^)

ピースコンパットお買いになったのですねーw
自分も想像以上に面白かったので今後も買っていく予定ですw
【2013/07/22 21:21】 URL | ネコロンダー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ