ADMIN TITLE LIST

拍手する
DSC02727_201308171627172d6.jpg
「ドン・ミートボールファミリー」
ドン・ミートボールを中心とするマフィア?の方々。
危ない薬の取引などはせず、様々な超高級お肉を世界各地で取引している(らしい)
お肉を粗末に扱う輩には容赦しない。
NO MEAT, NO LIFE.


・・・さあ、今回は貸切のお誘いを頂きましてまたもやヘッドショットに行って参りましたヽ(・∀・)ノ
上の写真を見ても分かるとおり、凄まじく濃いサバゲだったことは一目瞭然。

天気も良く、とっても楽しかったですぞ。

CIMG1099.jpg
皆さんテンション高く、非常に盛り上がっておりましたー。
ガチな路線の方も居れば、カジュアルなスタイルの方も居てバラエティ豊か(゚∀゚)

DSC02708.jpg
本日貸切に誘っていただいたK・Sさん。
こんなに楽しい貸切に誘っていただいて感謝です!
もっとK・Sさんの写真撮ればよかった・・・。
また近いうちに一緒にサバゲ行きましょうヽ(・∀・)ノ

CIMG1111.jpg
参加者はSPまーくん改めドン・ミートボール氏。決め台詞は「肉団子にしてやろうか!」
今回はM249やシャッガン、リボルバーと多彩な銃器を持ち込んでいてそのすべてがこの格好に似合っていました。
・・・一体この漢はどこまで行くのでしょうか・・・今後も期待ですw

CIMG1066.jpg
そしてアキラ氏(CV:池田秀一)
ドン・ミートボール氏の側近(ミスター・ウインナー)となったシャア・アズナブルな漢。
前半は超ダンディイケメンだったのに、後半は暑さと疲れでただのおじさまになってましたw

CIMG1168.jpg
続いて久々にご一緒できたO氏(戦う善良な市民)
コンツアーの新たなマウント方法など教えていただきましてかなり助かりましたw
自分も今後は帽子にカメラをつけます!ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

DSC02699.jpg
最後は最近サバゲ用スーツが欲しい自分です。

DSC02697.jpg
ここヘッドショットでは建物がたくさん建っていて、狭い建物や通り道をクリアしながら動くときはハンドガンがとても重要。
コンパクトなMP7でさえも、邪魔になる事がありましたからね。
ハンドガン大事ですヽ(・∀・)ノ

Px4
というわけで、そのハンドガンなのですが、この度O氏とまーくんの優しさにより
今まで使っていたM9A1さんと同じベレッタ社製の最新ポリマーフレームオート・・・
「Px4」
を手に入れることができました!(マルイ製のブローバックガスガン)

正直最初はなんとも思ってなかったハンドガンだったのですが、映画で見かけたり、実際撃ってみたりしたら一気に惚れてしまいました。

バックストラップで射手に合わせた最適なグリップサイズに変更でき、手の小さい自分にもピッタリでとても握りやすい!
しかも撃ちごたえがM9A1に比べるとかなり強くて好み!
音で撃った感じを表すとM9さんは「バシャン!バシャン!」で
PX4さんは「バシン!!バシン!!」という感じ。

・・・まあ、わかりづらいと思いますが、ブローバックのキレと早さ、反動が違います。
撃ってて気持ちが良いハンドガンです(゚∀゚)

そして重さも思ったより重く、重量感もほどほどにあります。
そこでM9A1さんに付けていたX300のライトを付けて、マガジンバンパーを付けたところ、重さがさらに上がり非常に満足でございます(マガジンバンパーを付けると、リロードがとてもやり易くなってびっくりもしました)

んでもって、さらに今まで使っていたM9A1用のサファリランドホルスターに、ちょっとキツイですが入ってしまいまして、M9A1さんがお役御免状態に・・・。
でもM9A1さんも大好きなので・・・押し入れでしばらく眠っていただくことにします・・・。

CIMG1103.jpg
続いてですが、ついにM870さんを使いました!!
そして壊れました!!

射撃中フォアエンドが引けなくなりました。
トリガーは動きますが、引いても撃てません。

これ以上は書く気になれません(´・ω・`)
電動ガンと互角以上に戦えるという「夢」を見させていただき、ありがとうございました。




CIMG1173.jpg
まあ、そんな悲しい事は忘れまして、この度、新しいタクティカルライト「TLR-1s」を購入しました(゚∀゚)
形はSUREFIREのライトと似ておりますが、お値段は比較的お安いですし、使い勝手もシンプルで良いです。
ストロボ機能もついておりますぞ。

BR1PBAVCUAAVwAO[1]
Px4にも合いますが、ホルスターに入らなくなるので・・・

BR1z2OZCMAAgZOo[1]
電動G18Cへ装着。
簡単にポン付けできました!これでガスガンが使えない冬も、モチベーションが上がります(゚∀゚)
ホルスターは冬前に「Crye Precision ガンクリップ」を購入し携行しようと思いますぞ。

CIMG1177.jpg
そして、この時期のような夏はMP7さんにつけます。
MP7さん、今まではハンドガンと交互にX300をつけてたんですが、やっぱりメイン、サブ両方ライトを付けておきたいところ。
実際、このTLR-1sを買った背景には、MP7さんにしっかりした専用のライトを取り付けたいというのがありました(´∀`)

操作としては、写真でいうとライト下のレバーを右にスイングすれば、そのスイングしている間だけ点灯。
指を離すとスプリングのチカラで元に戻り消灯(素早くスイングを2回するとストロボになります)

左にスイングすると固定され、指を離しても常時点灯となります。

X300にあった、レバー自体をライト本体側にプッシュすれば点灯するという機能はありません。

実際使ってみると意外と使いやすいですね(X300のプッシュ機能があれば更に良かったですが)
MP7自体が特殊なフォアグリップですから、こういった操作のライトが合っていると個人的に思います。
ただ、左利きの方はお気を付けください。レバー操作がまるっきり逆になりますので(゚∀゚)

CIMG1182.jpg
横から見ると、ライト下には刻印などはないのでX300と比べるとちょっと寂しいですかね。
ソレスタのデカール貼っちゃおうかな。

CIMG1179.jpg
でも、満足満足ですヽ(・∀・)ノ
被弾して壊れても、X300より安いので精神的ダメージは少なくなりますしねー。
(もちろん壊したくはないですが・・・)

次回の投入楽しみです!



今回は撮影した数が少なく、素材がないので動画はありませんー。



では写真をどうぞー。
CIMG1067.jpg
CIMG1107.jpg
CIMG1171.jpg
CIMG1153.jpg
DSC02678_201308181111599e3.jpg
CIMG1085.jpg
DSC02685.jpg
CIMG1069.jpg
CIMG1170.jpg
CIMG1162.jpg
DSC02694_20130818111550ee0.jpg
DSC02661_20130818111547f92.jpg
DSC02771.jpg
CIMG1100.jpg
CIMG1074.jpg
DSC02729_201308181114436fc.jpg
DSC02734.jpg
CIMG1109.jpg
DSC02731_201308181114418d5.jpg
CIMG1133.jpg
CIMG1090.jpg
CIMG1128.jpg
DSC02739_201308181116310fd.jpg
DSC02738_20130818111634f7d.jpg
ドン・ミートボールファミリーはキマリ過ぎですヽ(・∀・)ノ

拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

