ADMIN TITLE LIST

拍手する
「HG 1/144 ガンダムエクシア」

CA390.jpg
今年初のレビューですー。(といってもこのキットが出たのは去年w)
ガンダム00シリーズのガンプラは一応全部持ってますが
最初はガンダムエクシアから順番にレビューしていきたいと思います。
パイロットは刹那・F・セイエイです。

箱がバーバリーの箱なのは気にしないようにお願いしますww


とりあえず・・・


「オレが、ガンダムだ・・・!」
CA390001.jpg
正面からですねー。ちょっと斜めってるのは気にしない気にしないw
ちなみに装備はフル装備です。
七本の剣を持っとります。(ビームサーベル含め)

ちなみにこのキットに入っている武装、及び付属品は

GNソード(デカイ右についてる剣)
GNビームライフル(上の変形バージョン)
GNロングブレイド(腰についてる剣)
GNショートブレイド(上に同じく)
GNビームサーベルの柄×2(肩の後ろについてる)
GNビームサーベル×1(ビーム展開済みのプラ製パーツ)
GNビームダガーの柄×2(腰の後ろについてる)
GNシールド
オプションハンド(左手の平手)

になっております。

CA390002.jpg


CA390003.jpg
そして左右の画像になります。
造型として非常にツンツンしててスタイリッシュなつくりになっていますね。

CA390004.jpg
腰のGNブレイドを取り付けているジョイントは、はずして非装備に出来ます。

CA390005.jpg
後ろからパチリ。



「エクシア、紛争を確認。根絶する」
CA390009.jpg
別売りのアクションベースを使って飛行を再現です。
(最初の初期装備バージョン)
ちなみに肩の黄色いアンテナは稼動して収納できます。

CA390006.jpg
ジャキン!!

CA390007.jpg
これがビームライフルモードです。(ただ剣を折りたたんだだけw)

CA390008.jpg
GNシールドです。ティエレンの砲撃なんかじゃ傷一つ付けられませんよw

CA390010.jpg
6話ぐらいまでこの装備で戦っていましたね。

CA390012.jpg
そして肩の可動が非常に良く動くので、GNビームサーベルを抜くしぐさができます。

CA390013.jpg
グラハム「ビームサーベルだと!?」

2話のシーンはとても印象に残ってますw
この世界では、ビームサーベルはまだ開発途中で完成していないんです。(うろ覚え)
なのでそれを実用化してるソレスタルビーイングのガンダムはすごいんですww
でもこのビームサーベル、成型色が白一色のプラ製です・・・。クリアーパーツはつきません。

CA390014.jpg
GNビームダガー!
ここの可動は上下しか動きませんので、劇中のような横に展開して抜くということはできません。

CA390015.jpg
GNロング&ショートブレイド。
刃をGN粒子で包むことによって、驚異的な切断能力を誇るそうですw

CA390016.jpg
劇中ではそのGN粒子の出力?を調節できるみたいですねー。
切れ味が変わったりするんでしょうねw

CA390017.jpg
このGNブレイドは手に持たせるとポロポロ抜け落ちます。
なので、柄にセロハンテープを一枚巻いて保持力をアップさせています。

CA390018.jpg
それと足の可動に関して、前後には非常によく動くのですが、横には大きく開いたり出来ません。
なので私は足の付け根を軽く削って可動範囲を大きくしています。これで見違えるようになりますよー。
付け加えて肩のアーマーなどにもセロハンテープを噛ませておくと、動かしていてへたれることがありません。(私がプラモやフィギュアに一番求めることは「動かしていて楽しい」ことですので、いつもこうした軽い改造をしますww)

CA390019.jpg
飾る際にはアクションベース2のアクアブルーをオススメします。
非常に美しく飾ることができますよー。

CA390020.jpg
うん、カッコいいw

CA390022.jpg
またまた最後で
「オレが、ガンダムだ・・・!!」


最終評価

造型:★★★★★
 造型に関しては文句の付け所がありませんね。

可動:★★★★☆
 足の付け根の可動が惜しかったですが削れば何とかなるので4。

付属パーツ:★★★★☆
 ビームサーベルのクリアーパーツが無いのは気になりますが、とりあえず全部武装が入ってますし、平手もあってとてもいいので4。

塗装:★★★☆☆
 それなりには色分けされてますが、やはり自分で塗装する必要はあると思います。

総合:★★★★☆
 惜しいところもありますが、全体的にとても良く出来たキットです。これは万人にオススメできると思います。是非ガンダム00見てない方も手にとって見てはいかがでしょうw


「HG 1/144 ガンダムエクシア」のレビューでしたー。




拍手する

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボクは僕でキミは君だから。, All rights reserved.
まとめ

